人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相互学習in魯迅公園


今日は、勇気を出して
相互学習に参加してみました。

かの有名な「魯迅公園」にて
相互学習がなされているということを
知ってはいましたが、

あのだだっぴろい公園のいつどこで
開催されているのか知らなかったため、

またアタシの住んでいる場所から
電車で45分ぐらいかかるため
参加していなかったのですが、

知り合いから情報を得たため、参加してみました。

みんな、すごい日本語が上手でびっくりしましたわ。
日本のニュースやテレビドラマ、映画をよくみていらっしゃって
まったく話題についていけなかったわ^^;;;

おじちゃんから
「胡錦濤主席のことどう思う??」って質問された。
ぶっちゃけ、訪日していることしか知らなかったので、
答えにつまちゃったわ^^;;;

いろいろな分野の情報を収集して
行かなくてはならないわね。

また勉強になりました。


参考までに・・・

<魯迅公園の相互学習>

一般的に勝手気ままな参加型
毎日曜日 9:00~12:00ごろまで
魯迅記念館付近で開催されている模様。