人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人以上に日本通中国人


いつだったか・・・・
ある人の紹介で日本通中国人に会いました。
日本に行ったことがないのに
学校で4年間日本語の勉強をして
ペラペラになったという女性の方です。

かなりの日本通でゆきえたんより詳しい。
マンガ・アニメ・ドラマ・歌手とジャンルも広いです。
浜崎あゆみや安室奈美恵が大好き♪。
しかもAKB48も知っていた。
さらに彼女たちの個人名も。。

つわものです。
ものすごいつわものです(笑)
中国人だから
「よく日本のこと知ってるねぇ~」と言えるが、
純日本人だったらドン引き・・・^^;;;

それに現在日本で放映されている
日本のドラマも知っていました。

「この間は、米倉涼子の交渉人の最終回を見ました」

げっ!!ほぼリアルタイムじゃん!!!

どうやって日本のドラマを見てるのでしょうか??

それは聞かないでねぇ~
違法で有名なお国ですからぁ~