人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学手続き


到着の翌日、入学手続きに留学生事務室を訪ねる。
特に看板で出ているわけではないので
ルームメートに場所を聞く。

JW202 入学通知書 
外国人体格検査記録(健康診断書)写真4枚 
を持っていくと留学事務所の人に
「あれ??レントゲン写真がないけど??」
といわれる。

はいぃ???( ̄△ ̄;)エッ・・?

留学担当者にレントゲン写真はいらない
って聞きましたけど??

とにかくレントゲン写真がないと
手続きできないといわれた。 注)

( ̄  ̄〆)

あの留学担当者ムカツク。
とことんムカツク。
友達をやめようかと思うほどムカツク。

正直、アタシが頼んだ留学代行会社は辞めたほうがいい。。
どこの留学代行会社かを知りたい人はメールちょーだい。
こっそり教えてあげまする(笑)

注)健康診断で不足項目があった場合、
こちらで追加診断してもらえますので
安心してください。ゆきえたんの場合は
日本から速達してもらいました。

<余談>
公安部(警察)への居留届けは
留学事務所の人と一緒に手続きに行きましたので
まったく問題ありませんでした。
ちなみに公安部は構内にありました。
便利ですなぁ~