人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海その9



今日はちょっとした旅行です。

上海老街の「朱家角」へ。。
古い町並みらしい。

ホテルのロビーで車とガイドを待っていると

運転手のおっちゃんらしき人が先生に話しかけてきた

先生いわく、

「ガイドさんが病気なったから来れないんだって」

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


ヾ( ̄o ̄ヾ( ̄o ̄;)ちょっと!


ちょっとちょっと~!(笑)



ガイドさんがいないと何がなんだかわかんないじゃん!!

それでも計画は遂行されるわけで(笑)


一路「朱家角」へ。

上海その9_b0005752_18293489.jpg

上海その9_b0005752_18295789.jpg



到着すると先生が何やら小さな紙切れを持っていた。

その紙切れはガイドさんが運転手に預けたものらしく
ガイドの順番が書いてあった。。
その順番にしたがって観光をするが
何の建物で、どういう歴史があるのか
やはり何がなんだかわからない。。

っていうか普通は


代理の人が



来るだろがっ!!!




来ないのが中国式?


来るのが日本式?(爆)


<おまけ>
お昼ご飯に出てきたカエル。
そのままの姿で出てきたから驚いたよぉ~
意外においしかったよ。

上海その9_b0005752_18311282.jpg



朱家角ビールです。
アタシは飲まなかったけど
青島ビールよりは濃いらしい。
瓶が綺麗なので写真撮ってみた。
上海その9_b0005752_18321487.jpg