人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京短期留学2日目その4


午後の授業が終了。
短期留学参加者の日本人全員が

日本語の通じない学生
vs
自分

の戦いの授業にヘロヘロになった。


1日目にして


もうすでに限界です!!!


日本語が通じないって


つらいわぁ~




って感じでした。

まっ留学だから当たり前なんですけどね。
だっはっはっ。

夕飯はオプションについていないので
どこかに食べにいかなければならない。

1人では不安なのでみんなを誘って
夕飯を食べることにした。

とりあえず学校の前にある「お粥」のお店へ。

日本人だけで日本語の通用しない
お店へ入るなんて冒険の始まりだ。
ワクワク♪ (p・・q)(p・・q)ワクワク♪








午後授業のときレンちゃんにいろいろ聞いていたので
どういうお店かは分かっていた。

メニューをもらい見てみると


(≧∇≦)キャーーーー!!


写真付きの


メニューだ!!


\(^ ^)/ バンザーイ


\(^ ^)/ バンザーイ





皆大喜びさぁ~

だって漢字ばかりだと
何だかよくわからないし。。

そう中国人も言っていた・・・


アタシ達も


料理名だけ見ても


よくわからないんだよ。



ヾ( ̄o ̄ヾ( ̄o ̄;)ちょっと!ちょっとちょっと~!(笑)

だったら外国人なんて


もっと分からないぢゃん(爆)。。


「そうだ、お茶をたのもう!!」
お姉ちゃんに、お茶をポット(?)でくださいと
主張するが通じない。

ん~たぶん何かの単語が違うんだ。。。
(6 ̄  ̄)ポリポリ


お姉ちゃんがしびれを切らして
「これでいいか???」と実物を見せてくれる

おぉ!!(~_~)
そうそうそれそれ!!
それで1つちょーだいな!!

これで各自自分の好きなものを頼んで
お腹一杯になったのであった。

お粥の冒険無事終了。

by yukietan | 2006-10-02 21:43 | 北京短期留学