人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4,5年ぶりの内科


朝晩の気温差があるからお年寄りにはつらい季節ということを耳にする春。
ついにアタシもお年寄りの仲間になったのだろうか・・
本日、久々に超体調不良で4,5年ぶりに内科へいった。
診察室が1つしかなかったのに
診察室が3つに増えてた。
儲かってる・・・・・!?

朝から「めまい」「気持ち悪い」「吐き気」「下痢」を伴って
這うように病院は行きました。

朝9時に行き、
9:30ごろ血圧を測る
107/78

やっぱり低いわぁ~

10:00ごろ診察
医者:「どうなさいましたぁ??」
ゆ:「朝からカクカクシカジカです」
医者:「ん~食あたりにしてはちょっと症状が軽いから
たぶん腸にウイルスが入った風邪に一種かと。
最近、お子さんの中でも流行っているんですよ。」
ゆ:「アタシ・・・もう○○歳なんですけど・・・先生」
医者:「ハハハ・・・・^^:::」

その後
採血と点滴をする。
ゆきえたん、生まれてはじめての点滴にドキドキでした。
「暴れん坊将軍」を見ながらの点滴をしました(笑)
若干、気分がよくなった感はあるが
相変わらず気持ち悪いのでよくわからなかった。

その点滴が終わったのが11:00ごろ
そしてどっさりお薬をもらって帰ったのが12:00ごろ。

3時間も病院にいたよ。。
病院って混んでいるんだと改めて実感。

はぁ~イヤだなぁ~
アタシ、お薬キライ。
錠剤も粉も飲めない。
でももうそんなイヤダ×2とワガママいえる年齢でもないし^^;;;;





でもね、
前日も下痢したんだよ。

お昼にマ○ド○ルドを食べてその夕方に。
それに、
「今日のポテトまずかったのよね??」と
周りで話していたし。

だから
食当たりかと思ったの。

個人的に油っこいものだと下痢するしね。。

でも違ったらしい。

それでも当分はマ○ド○ルドは食べたくないなぁ~(6 ̄  ̄)ポリポリ