人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の流行語は「高騰」!!

大変、たいへ~ん!!
話題の高騰している原油!!
我々のお財布にも影響が確実にあるわよ。

飛行機の燃料が予想以上にかかるから運賃が5%の値上げだって!!

それにそれに
100円ショップの「ザ・ダイソー」
こちらもプラスチック製生活雑貨が中心だから
200円や300円以上の商品が増えつつあるんだって。

後ね、
秋刀魚の水揚げが5割減だからこちらも高騰するわよ。
今のうちに秋刀魚を食べておかなくっちゃ!!
。。。ヘ(;^^)/

まだあるのよ
備長炭を使っている焼き鳥やウナギ店も要注意よ!!
なんか、中国政府が
木炭輸出の急増で森林乱伐になっているために
全面輸出禁止にするんだって。
だから木炭が高騰して
その値上がった分が食材の転嫁されるだろうって。

あとね、
我が勤める会社の営業さん。
いつもメールでのやりとりでコミュニケーションがとれていない。
コミュニケーション不足でミス多発^^;;;;;
たまには口頭でやりとりしないとね。

イマイチなオチですんまへん(*' '*)