人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇者を愛してます!?

先日、ドラゴンクエスト8が発売されました。
NHKのニュースにも取り上げられておりましたので
ご存じの方もたくさんいると思います。
もちろん株価も上昇!!!(笑)

で、そのドラクエなんですが
知らない方の為にご説明をします。
勇者(=主人公=プレーヤー=自分)の名前をつけることができるんです。
自分の名前をつけたり、好きな人の名前をつけたり
このときに様々な名前の勇者が誕生するわけです。

で、
ゆきえたんももちろん名前をつけたわけですが
悩みに悩んだ。
前もって考えておけばいいものを電源を入れて
立ち上げてから悩みはじめたんだな、これが。

ちなみに前作もものすごい悩んだ。
その時の勇者の名前は
エリアス
由来は清涼飲料水。
当時、我がマイブームは「アクエリアス」
そこから付けたんだな。

で、今回の勇者の名前は「ゆきえたん」に!!

( ̄□ ̄;)!!げっ!!
名前は「4文字」しかダメじゃん!!

ゆきえたん、却下!!(笑)

芸能人の名前も考えたかどれもしっくり来ない。

で、1時間悩んだ末、名前は

アイニィ

漢字で書くと

爱你


中国語です。

意味:
(我)爱你
(私は)貴方を愛しています。

そう我は勇者の名前を愛しています(笑)

以上