<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本式チーズケーキ!!

として販売されていたチーズケーキ。
値段も30元とちょっとお高め

日本人も「これはおいしいよ。」
って聞いてみたので
今日思い切って買ってみた。

ん~おいしいっていえば、おいしい
きちんとしっとりしていますしね。

けど、アタシにはチーズの味が薄すぎる

っとここでふとおもった。

ひょっとして
中国で売られているケーキにしては
おいしいってことではないかと・・・・。

そー思えば納得だわ。

ちなみに中国のケーキは昔の日本と同じく
バタークリームなので
食べなれていないゆきえたんにとっては
正直、おいしくないですぅぅぅぅ~

帰国したらケーキを食べるぞ!!
今は食べたいのは
KEITH MANHATTANN のチョコレートケーキ!!

まっ一度上海にきたら、
日本式チーズケーキを食べてみてください。
興味があれば場所をご説明しますからぁ~

[PR]

何年ぶりかに新天地に行きました。

なぜ行ったかというと、夕飯を食べに

ここは高い。

何もかもが高い。

お酒1杯50元(約800円)

働いていないゆきえたんとしては

自腹をきれるわけもなく。

ということで、

夕飯はもちろん自分のお金ではなくて

人のおごり

久しぶりにステーキを食べました。

おいしかったぁぁぁぁぁ~


あっ、ステーキの画像はありませんので
あしからず <(__)>

[PR]

日本でも上映されているのでしょうか??

カンフーパンダ

中国でも6月20日から公開されたみたいです。

「あぁ~これ見たい!!」と中国人に話したら
早速、あるサイトからダウンロードをしてくれました。

無料だか
期限付き無料だか
購入したのかは知りませんが、
とにかくダウンロードしてくれて、
家でゆったりと鑑賞しました。

音:英語
字幕:中国語(普通語)

これじゃ~わざわざ映画館に行く必要ないじゃんねぇ~

っていうか

まだ放映されているのにネット上にあるっていうのが
これが
これが、
まさに、
中国なんですね。。。

改めて実感しました。

[PR]


ついに、中国版mixiが始まりました。

中国名は「蜜秀mixiu」です。

http://mixiu.cn/home.pl

もちろん日本と同様に会員制です。

興味のある方はゆきえたんまでご一報くださいな。

[PR]


もうじき夏休みです。
さてお金もないので中国にいようかと思っています。

そこでアルバイト探し。

でもなぁ~普通に飲食店でバイトはいやだ。
なので、インターンシップをすることにしました。

バイトより時給は激安ですが、
日系企業での事務所でのお仕事ですので
就職のときに有利になる!

ということですでに先週、ある日系企業から
合格を頂き、本日から出社。

これがまたやっかいでさぁ~

引継ぎは中途半端だし、
アタシ1人だから聞く相手はいないし(笑)

もうなんか日系企業だけど、
中国社会を若干垣間見た気がしました。

それでもゆきえたんはがんばります!!

少しでも良い仕事を探すために!!
お金を稼ぐぞっ!!!

[PR]

久々にいつもと違うスーパーで買出しをした。

レジで清算をして、品物をエコバックにしまって、
さぁ~おつりを受け取ろうと
つり銭をレジのおばちゃんと
一緒に数えていたら、

あれ??10元足りないわ。
次の客の清算をしたときに
10元渡すからそこで待ってて!!
いい、わかった??

と言い放たれた!!


レジの鍵はないんですか??
きっと、ないんでしょうね。。

そして次の客に限って大量の買い物^^;;;

はふぅぅぅぅ~
おつりもらうだけで一苦労だわ。。。。

[PR]


先日、最終兵器「バルサン」を使いましたよ。

もうバルサンを使う前がいっちゃん大変だわ。
もう片付けて×2.
ただでさえ、荷物があふれているから
もうとにかくありとあらゆるところに収納(笑)

バルサンに水入れて、学校行きました。
帰宅後、
小さなゴキちゃんが何匹が死んでました。

小さなクモちゃんが壁にへばりついたまま動きません。

一斉に掃除をしてあの世へ葬りました。

そして、翌日

部屋の隅の天井にイママデで一番大きなクモが
巣を作っておりました。

ってバルサン効果はどこいったんだ!!!(怒)

ピンポイントできんちょーる君を出動させて
大きなクモさんには旅立っていただきました。

そして今でも
小さなクモたちは、ときどき壁に出現しております。

バルサン効果は一瞬なんですかね??
それとも
こちらの虫たちには効き目がないっってことぉ??

どちらにしろ、
現在もなお、虫たちと共同生活をおくっております。
正直、こんな部屋に日本からの友達を宿泊させることはできません。

もうカンベンしてほしぃぃぃ~

[PR]


5月はトラブル続きでしたので、
6月は前向きに♪♪♪

と思ったら、再び「虫フェスティバル」が帰ってきた!!

なんでだろ??

ダニは終息したんですよ!!

日本からダニマットを送付してもらって
それをクローゼットに全部装着して
洋服も洗濯して、ダニ祭りは終わったはずなのに・・

なのに・・・

なのに・・・

再び現れた!

たぶん前回とは違う虫。

さされ具合が違う

なんか蚊に喰われたみたいな感じなんです。

原因は不明。

でも考えられるのは
木製のクローゼット(備え付け)としか考えられない!

だって収納していた衣服を着たら喰われたんですもの。

ゆきえたん、見えない敵の虫と戦うことを宣言します!!

最終兵器「バルサン」を出動させます!!

壁にも小さな蜘蛛いるし、
先日なんてキッチンの天井裏で
ねずみが走り回ってたもんなぁ~
ある意味、壁などに化学物質が使われていない証拠
かもしれませんが、害虫が嫌いなゆきえたんとしては
限界に達しております。

あぁ~また引越そーかなぁ~

どこにいっても同じかなぁ~

身体的には中国は向いてないのかもぉ~

[PR]