<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


コンタクトレンズを装着しようと洗面台へ。

蛇口をひねって水を出し、
コンタクトレンズを洗おうとしたとき、
コンタクトレンズを落下させてしまった。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

コンタクトレンズさんは水とともに流れていった。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

最悪だ・・・・。

コンタクトレンズを購入するには
眼科医の検診が必要。

ゆきえたん、退職したので健康保険がない。

思いもよらない出費だ。。

(T.T )( T.T) オロオロ

どーするべかな・・・・・。

諦めきれずに洗面台をくまなく探すがない。

栓をとって目を皿のようにして
じーーーーっと見つめてみた。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー


そこに奇跡があった。

ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
あった!!!!
あった!!!!
あった!!!!
あったどーーーーーー!!!!

下の車輪みたいなところにひっかかってた。

b0005752_18203340.jpg


ゆきえたん、
まだまだ運を持ち合わせているようです。

あきらめなくてよかった♪♪
[PR]

ご褒美だね、きっと。ということでたくさんのお花を頂いた。

残念なことに、そろそろ枯れてきた。

でもまだ生き残ってるヤツらをかき集めた。


b0005752_17413777.jpg


6個目のお花が出来上がったわいなぁ~(^o^)
[PR]


ゆきえたん、先日、会社を退職しました。
大変だったけど、数年間勤めたのは居心地がよかったのかぁ~
と思いました。
そして
社内外からお花をもらいました♪♪
たとえ社交辞令でもうれしいものです!!
皆様に感謝!!!

b0005752_2095588.jpgb0005752_20102440.jpg


b0005752_20105332.jpgb0005752_20111686.jpg
b0005752_20114652.jpg


他にも送別品として、
ストレス解消用ぴちょんくん。
プレーステーションポータブル(クリスマスプレゼントを兼ねる)
350円弁当(ゴチになりました)
爆弾型貯金箱
お高いボールペン(推測するに5000円以上の代物)
CD-R(思い出の画像)
ピアス&アクセサリー入れ
丸めてコンパクトになるマイバック(エコバックみたなもの)
マスカラ
SONY サイバーショット(デジカメ)
皆様のお言葉いっぱいの色紙が2枚

実にたくさんのものを頂きました。
そしてたくさんのお食事に招待していただきました。
仕事を頑張ってきた甲斐がありました。
次に働くところでもガンバリたいと思います。

ありがとうございましたぁーーーーーーー!!!


うれしいぃじゃねぇかぁ~コノヤロぉ~

b0005752_20193926.jpg

[PR]

今日は、ちょっとしたご紹介。

ネットサーフィンをしていましたら、
4月に公開される映画ぼくたちと駐在さんの700日戦争
というものを発見。

原作はブログ小説らいんですが、これがなかなか面白い。。
アタシもまだ第2章までしか読んでませんが、ニヤニヤしながら読んでます。

ちょっとした気分転換に読むには最適かと思いまーす♪♪♪

↓ CLICK !!

[PR]

遅ればせながら、つい最近、
映画「DEATH NOTE」にはまったゆきえたんです。
ウソです。♪~( ̄ε ̄;)
単なる松ケンファンです♪♪

映画「DEATH NOTE」は、
作りこまれてて、すごい面白かったんですが、
「L change the world」は、時間の関係もあるのでしょうか
そんなに作りこまれておらず、
さらにゆきえたんの期待が大きすぎたせいか、
内容およびストーリー展開に若干拍子抜けした。

b0005752_1125137.jpg



やはり松ケンはよいですわぁ~
「L」のワタリ亡き後のイライラ感情なんかよく出てましたし、
子供相手にオロオロする姿は可愛いかったです♪♪
そんでもって外国語をスラスラを話す姿はかっこよかったぁ~。

ただねぇ~「L」に協力をするFBI役のウンナンのナンチャンがねぇ~
演技が下手だったから、最悪って思いました。
(-ε-) ブーブー
ブチ壊してる!?
酷ですが、違う人にして欲しかったです(笑)

鶴見辰吾の迫真の演技は拍手です!!怖かったです。
バイオハザード思い出しました。

ゆきえたん的には
DEATH NOTE も L change the world も
含めて「L」が甘いものばかり食べてるシーンを見ると
気持ち悪くなりました(笑)

最近よくあるパターンですが、
観にいく人はちゃんとスタッフロール後も見ましょう!!!
[PR]

by yukietan | 2008-02-14 10:10 | 映画


ドンキのえびすタワーでゆったりさを満喫して
ヤバフォの怖さをすっかり拭い去ったので
次は「食」です。

フードテーマパーク
道頓堀極楽商店街へ行った。
昭和レトロを感じるテーマパークです。

b0005752_17522062.jpg


いろいろイベントがあります。
演劇もあり、なんとワイヤーアクションもあるんです(笑)
お客さん、参加型なので楽しい舞台でしたよ。
b0005752_1751546.jpg


そしてお店「蛸やくし」は自分でたこ焼きを作れちゃう!!!
大阪人なのにたこ焼きを作ったことがないという先輩
愛知県民なのでもちろん作ったことがないというゆきえたんが
タッグを組み、いざたこ焼きを作った。
b0005752_17543224.jpg
↑なかなかうまい仕込みでしょ??
向かって左が普通のたこ焼き。右がチーズ入りたこ焼き

b0005752_17551145.jpg
↑丸にならないんです・・・・・^^;;;

b0005752_1756475.jpg
↑おばちゃんが見かねて、手伝ってくれてなんとか形になりました(嬉)たこ焼きを丸くするのは非常に難しかったです^^;;;

b0005752_17563490.jpg
↑こうするとなかなかおいしそうにみえるでしょ???
っていうか愛情こもってるのでおいしかったです♪♪


後は、大阪の喫茶店には必ずあるという
ミックスジュースを飲んで名古屋へ帰路につきました。
b0005752_17592034.jpg
↑ミックスジュース♪♪おいしかったです。

名古屋に到着したらアルピニストの野口健さんとすれ違った。
ブラマヨの小杉くんといい、意外に有名人と呼ばれる方は
普通にいるんですね^^;;;;
[PR]


道頓堀観光でまずはヤバフォを制覇!!!

ヤバフォを降りて次の観光場所へ。

途中、ブラックマヨネーズの小杉くんとすれ違い、
ドンキホーテの観覧車へに到着。
その名も えびすタワー

b0005752_17431252.jpg



なぜ、こんなものを創ってしまったのか
ゆきえたんにはわかりませんが、
とにかくヤバフォの後でしたのでゆったりとした
時間を過ごせました(笑)
b0005752_17453576.jpg

↑えびすタワーから見えるヤバフォ。
[PR]


先日、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったついでに
道頓堀周辺も観光をした。

まずはヤバフォ
ヤバいほど楽しいフリーフォールでヤバフォ。

都会の真ん中にフリーフォールがあります。
b0005752_1724193.jpg


↑下からみた画像。

乗車するとやはり怖いです。
やめておけばよかったと思うが後の祭り。
フリフォールがドンドン昇っていきます。
その間、女性の声でおもしろいアナウンスが流れているのだが、
聞く余裕なし!!!(笑)

「見て×2!!
大阪ドームが見えるよぉ~」
「ホントだーーー!!」

と話していたとたん

ギャアアアア ーーーーーーー( > < ;)//

と前触れなく落下。

マジ怖かった。
人間怖いと笑うものなんですね。
降車後、めっちゃ怖かったぁ~アハハハッアハハハッ
アハハハッアハハハッ・・・・とエンドレスに笑い続けてました(笑)

[PR]


先日、久しぶりにユニバーサルスタジオジャパンへ行きました。
正直、激混みで疲れました。

チケット購入するのに30分。入場するのに30分。
気づいたらお昼。!Σ( ̄□ ̄;)

「1日券購入したのに1日も遊べないじゃ~ん
半日にしてもらわなあかんなぁ~(怒)」
と先輩は激怒した。

入場後、とにかく、スパイダーマンへ急いだ
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

120分待ち。
(ノ_ _)ノ コケッ!

とにかく、並んだ(笑)
3Dを駆使したアトラクションで、スパイダーマンが飛び回る×2.
乗り物も揺れる×2.
3Dメガネを掛けているから映像が自分に向かってくる。

ギャー!!(>_<)怖いぃ~
(霧がかかり)冷たっ!!
(炎が上がり)熱っ!!
(まっさかさまに)落ちるぅぅぅぅぅぅ~!!
と一番、騒いだのがおそらく我らが団体。
もう立派な大人なのに・・・^^;;;

すっごい面白かったです。
絶対に乗るべし!!乗るべし!!!
b0005752_172350.jpg



で、1つアトラクション乗ってすでに14時すぎ。
名物のオニオンブロッサムを食す。
b0005752_1745715.jpg


オニオンブロッサムはおいしいけど、
油で揚げてあるので食べ続けると気持ち悪くなります(笑)

続いて2つ目のアトラクションの
ターミネーター2:3-Dで久しぶりに綾小路麗華様に会いに行って、
相変わらずの毒舌ぶりを堪能したら夕方になったので
即刻帰宅したのであった。。。(;-_-) =3 フゥ

ターミネーターはアトラクションも面白いけど、
やはり、オススメは綾小路麗華様です。
絶対に会うべし!!会うべし!!

[PR]


先日、友達宅に御呼ばれをして鍋をごちそうになった。
主役は「カニ」。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

でも、ゆきえたんが到着するとカニではなくて
「牡蠣」がすでに鍋に投入されていた。
まず「牡蠣」を平らげてから次に「カニ」にということらしい。

で、牡蠣を食べて「カニ鍋」になった。
カニの足をある程度の大きさに切ってあり、
みんなでウマい×2と食べた。

カニが残り2つとなったとき友達は
カニを箸で指しながら

「ねぇ~こっちの牡蠣とこっちの牡蠣どっち食べたい??」

と聞いてきた。

はいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー(〇o〇;))))!!

牡蠣は確かにありましたが、
すべて胃の中であります!!

鍋の中にはすでに牡蠣の姿は見当たりません!!!

ゆきえたんが見る限り
鍋の中にはカニしかござません!!

カニとカキ。
あと、1画足せば同じ文字になるけどね。

意外に天然ちゃん。ププッ ( ̄m ̄*)

[PR]