<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


題名「ええ、それはわかってます。」


Aさんが、

「ねぇ~みあちゃ~ん。
 ○×会社って 
前(株) だったけぇ~
後(株) だったけぇ~」


みあちゃん

「株式会社だと思いまーす。」


Aさん

 ・・・・・・・・。

 ・・・・・・・。

 ええ、それは重々、分かってます。」

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

[PR]

以前、ピンク色のかわいらしいフィットネスマシーンが新しく我が家にやってきたとお話をさせて頂きました。(笑)

まだピンクのフィットちゃんはご健在でございますが、
親は飽きてしまったらしく次のフィットネスマシーンがやってきました。


ジャ、ジャーーーン!!

b0005752_17464784.jpg


ナショナルのJOBAです。


結構なお値段です。


約10万円也。


一体どこにこんな大金が我が家にあるのか不思議です。


我が家に来てしまったのもは仕方がないので


ゆきえたんもやってみた。。


ヒャッホーーーー♪♪
気分はカウボーイ!?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


1回15分なんですが、しっとり汗掻きます。


子供が楽しむのには絶好の乗り物です。

遊園地などでコイン入れると動いて
子供が遊ぶ乗り物みたいです(笑)

毎日続けて効果が出るのかはわかりませんが、
約10万円の元は取りたいと思います!!
[PR]


本日、あるご縁で藤井英明(ふじいひであき)氏のお話を聞いた。

誰??(ーー;)

とお思いのことでしょう。

ビジュアルは「くまのプーさん」(自称)

名古屋のOLなら誰もが知っている
フリーマガジン「ami」 および
ナゴヤの女磨きマガジン「KELLY」
の発行社:株式会社ゲイン
代表取締役
つまり
社長
さんです。

社長さんに対して大変失礼なんですが、

なかなかオモロイおっちゃんでした。

若いころ、大学入学を果たしたが
バイト先が毎日(?)毎月(?)の売上げ200~300万を
稼ぎ出すのを目の当たりにして
「こりゃ~大学に通っている場合ではない!!」

即、中退して社会人の道へ入った。

とか

株式会社ゲイン設立をしたとき、資本金2000万から始め、
ナゴヤ雑誌「KELLY」を創刊(出版)するにあたって
こだわりにこだわって良いものを作った。
「でもね、こだわったおかげで請求書が4000万きたよ。
いや~計画性がなかったよ。はははっ」
って設立してすでに△2000万!?
*現在は黒字らしいです。


とか


「僕ね、グレースケリーが好きだったんですよ。
だから雑誌の名前を「KELLY」にしたんです。」
ってそんな簡単だったんかよーー!!
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

とか


「ときどきねぇ~若い女性たちと社長仲間と合コンするんだよ。
min4vs4~max200vs200ね。はははっ」
と市場調査や若い女性(消費者)の声を聞きたくて
たまに開催されているみたいです。
っていうか400名!?
ちなみに200×2=400名の合コンはお友達が
開催されるそうです。
400名ともなると合コンじゃないよね・・・・^^;;;
交流会だわ。

とか


「ナゴヤは変わったところだよぉ~。
だってさぁ~普通は、朝日新聞とか読売新聞とか全国紙が
大抵上位を占めるんだけど、ナゴヤに限っては
地元の中日新聞が約70%の購読率なんだよぉ~。不思議だねぇ~」
などとしみじみとナゴヤの不思議を語ってた。
ちなみに
ゆきえたん家も中日新聞です(笑)

楽しいお話をたくさん聞きました。
でも苦労もたくさんされています。
社長さんは、会社の利益あげなきゃならないし、
人材育成も必要だし、
やらなければならないことがたくさんあって大変です。

世の中のシャチョさんに脱帽です(。-_-。)ポッ

[PR]