<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


またまた平日に有給休暇を取得して
中村勘三郎の舞台を観て来ました(笑)
ゆきえたんにとってはちょっとした贅沢です。
同月に2回もほぼ同じものを観に行くなんて^^;;;;

b0005752_23134267.jpg



名古屋の同朋高校の体育館で開かれました。
雰囲気を出すためなのでしょうか??
周りには観客が描かれていました。
b0005752_23321647.jpg


b0005752_23323565.jpg



体育館だからパイプ椅子かと思っていたら

座布団だった。。。

ずっと座っているのがつらいのなんのって・・・・

前の席におばあちゃんが座っていたんですが、
とてもつらそうだった。。。

演目は違ったのよ。。。
[PR]


午前中の授業は先生1人に生徒2人。
寝ているヒマさえないっ。。
っていう寝てられない。
次から次へと話を振られる
サバイバル授業。

次は午後の授業。

午後は個人授業ということで
北京大学の医学生達が相手をしてくれるとのこと。
もちろん1対1です。
日本語なんてしゃべれないのでかなりつらい。
英語はしゃべれるみたいだ。

我が相手は21歳の女の子 レンちゃんだった。
とても21歳には見えない。。
どうみても中学生だ。
そして日本のアニメが大好きだという。
ひたすら名探偵コナンを話をしている。。
登場人物がどうのこうのって。。。
あぁ~たまにコナンのアニメ見ててよかった。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

なんかおしゃべりがものすごい好きみたい。。
ず~っと独りでしゃべっていた。

っていうかおいっ!!

君達バイトでしょ!!

ときどきアタシの話しも聞け!!

たまにアタシの話しに

食いつけよ!!


(ーー;)

レンちゃん。

[PR]


朝から大量の朝食をゆっくりと食事をしていたら
授業の開始時間が迫っていた。

ゆっくり朝食を食べてねと言っていた先生が

授業開始時間

だから急いで!!


とせかす。

ゆっくり食べろって言ったぢゃないかーーー!!(-_-#) ピクピク

ったく。

教室に到着すると突然

クラス分けのテストをします

と先生が言う。

何ぃーーーー!!!

日本ではクラス分けのテストはないって
聞いていたんぞーーーーー!!

聞いてなーーーーい!!

ブーブーブー!!(-_-;)


「聞いてない!!」と叫ぶ日本人
「予定変更」と言う中国人

そーえいば、こんなのなんて
いつものことだということを
今、はっきりと思い出したゆきえたんなのであった。

クラス分けテスト

[PR]


朝、7::00起床。
朝ご飯のために別棟の食堂へ連れて行かれる。
そして出てきたのは大量の食事。
前菜にマントウに野菜の包子(にくまん)に
肉の包子にカボチャまんじゅうに・・・・

って

こんなに

食べきれるかーー!!!(怒)



初めて中国へ来た人は

中国人って朝からこんなに食べるんですか??
(-_-;)

っておびえていた

皆は口を揃えて言う、

イヤ、これは完全間違っている!!

即座に明日から減らしてくれと要求した。

画像がないのが残念だ・・・・(~_~)

[PR]


題名:「それってどこぉ???」


先日、ある冊子に
名古屋から近場で遊びに行けるところの紹介ということで


愛・地球博記念公園
(愛称:モリコロパーク)


の記事が紹介されていた。

愛・地球博のモリゾーとキッコロのでモリコロね♪


それを見た天然みあちゃんは

「あっ見て×2 キリコロパークが紹介されてる♪」


・・・・・・・。

・・・・・・???

キリコロパーク??

どこだそれ??

・・・・・・・。

モリコロパークぢゃなくて??

あっ( ̄◇ ̄;)!!!!

モリコロって書いてあるのになぜキリコロと言うかっ!!!!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

っていうかキリコロだと
モリゾー名前が入ってないんですけど!!!

きっと、みあちゃんはモリゾーのことは嫌いなんだろうな・・・・

<向かって左:モリゾー/右:キコッロ>

b0005752_21484936.jpg

[PR]


もう9月だというのに先日、蒸し暑い日があった。

窓を閉めるとモワッと空気が停滞した感じがしたので
窓を開けて、涼しい風を入れて床についた。

涼しい風を感じながら寝ていると突然冷たい物が
顔をあたった。

なんて事はない、雨だった。

( ̄。 ̄;) ちぇっ

せっかく涼しい思いをしていたのに
雨が入り込んでくるんじゃ~仕方がない。
と渋々と窓を閉めた。

閉めて再度眠りにつこうとも
やっぱり蒸し暑くて寝付けない。

ということでエアコンの除湿をしようと決めた。

リモコンでポチっとな。

ん??反応しない。

再度、ポチっとな。

ん??やっぱりダメだ、

何度も×2もポチっとなとしてみるがやっぱりダメ。

リモコンの電池切れか??
と思い蒸し暑いなか仕方がないので無理矢理眠った。

翌朝、目が覚めて

リモコンの電池を入れ替える前に
もう一度ポチっとなをしてみたら素直に電源が入った。

えっ!!!なんで???
何度も×2もポチっとなしてみるとちゃんと反応する。

不思議だ・・・・

昨日、電源が入らなかったのは夜中の2時。。。。

ま、ま、まさかね。
アタシそんなの能力なんてない・・・・・
でも事実電源は入らなかったし・・・・

前にTVで
「霊の前ではカメラのシャッターが降りるわけないでしょ!!」って
言っていた人がいたのを思い出した。


1人パニック陥る(笑)
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

たぶん、寝ぼけていたんだと思う。
ん、そう。たぶん。。。
たぶんね・・・・

[PR]


b0005752_15175096.jpg


王紹偉(Wang Shaowei)
[PR]


題名 「北京ダックが・・・・・」

約2時間遅れで北京へ無事着陸。
その後、北京大学の宿舎へ向かう。

歓迎会があるはずだったが日を改めることになった。

オーマイガット!!

Come Back 北京ダーーーーック!!!

仕方がないので宿舎で
とりあえず部屋の中で変圧器が使えるかどうかをチェック!!

おぉ!!通電しているランプがついた!!
とりあえず使えそうだ。

そうだ!!日本から持ってきたドライヤーを変圧器を通して
使ってみよう!!


フワァ~~~~ん

なんか、ものすごい風力が弱いんですけど・・・・
これぢゃ~髪の毛乾かすのに何時間もかかりそう^^;;;
(((; ̄∇ ̄)~((((;_△_) コケッ

洗面台のも使えるかどうか試してみよう!!

フワァ~~~~ん

こちらも風力が弱いんですけど・・・・

滞在中、髪の毛は自然乾燥をすることを決めたのだった。

(ーー;)

宿舎画像

[PR]


題名 「ここは・・・・・・!?!?」

セントレアから無事に離陸して、機内食食べて、寝てと
機内で優雅に(?)過ごしているとアナウンスが入る

????

ゆきえたんの中国語レベルでは聞き取れませ~ん
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

中国語で話しているので何がなんだかわからない。
雨がどうのこうのと言っている。
まぁ~よく分からないので再び寝ることにした(笑)

「しばらくすると着陸態勢なのでシートベルトをしめてください」
とアナウンスが流れてる。

あぁ~いよいよ北京だぁ~

無事に着陸した。。。

目の前に
「大連空港」の文字が見えた。。。

わーい!!
無事に着陸したぞ、大連に!!

大連!?

[PR]


久しぶりのジャニーズ事務所のコンサート!!
し・か・も
kinki kidsの堂本光一くんのソロコンサート!!
一体どんなコンサートかとワクワクしました。

だって、、、

団扇とか応援グッズとか皆持っていたらどうしようかと
ドキドキしてた。

楽しみにしていたのにゆきえたん、仕事が終わらなくて
遅刻しました。。。

友達から
【今、光ちゃん出てきたよ。
歌い始めた。
周りが一斉に立ち初めて怖かった。】

とメッセージが携帯へ入ってくる(笑)

そのころゆきえたんは

電車の中。

定時ダッシュすれば・・・・

[PR]