<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


b0005752_953171.jpg

『誰も知らない』の是枝監督の最新映画『花よりもなほ』を
試写会で見てきました。


青木宗左衛門は父の仇討ちのために上京した。
しかし愉快な長屋の仲間達と生活し始めると
「仇討ち」に迷いが生じきて・・・・というお話し。

岡田准一くんかっこよかったよぉ♪
脇を固めるメンバーがすごい!
宮沢りえ。古田新太。香川照之。原田芳雄。
田畑知子。石橋蓮司。木村祐一。 寺島進。
浅野忠信。などなど
個性豊かな俳優人で個性豊かな役。
シリアスではなくて
大爆笑でもない。
ものすごいクライマックスがあるというわけでもなく、
淡々とお話しが進んでいきます。
でも
「クスッ」って笑いところがたくさんある映画です。

まったりと映画を見たい人向け。
「命」とは
「親」とは
「仲間」とは
というのを少しだけ考えさせられる映画・・・・だと思う。

ネタバレ☆

[PR]

by yukietan | 2006-05-17 09:54 | 映画


市川猿之助一門の若手俳優でつくる
二十一世紀歌舞伎組「雪之丞変化2006」を
見に行ってきました。

b0005752_2215565.jpg



江戸時代と現代 / 歌舞伎とSF の融合。

幕開きは現代。
いきなりバイクで登場。
顔は白塗り
b0005752_22152791.jpg



歌舞伎舞台にバイク!?
そしてインターネットでチャットをしている。


???

歌舞伎だよね???

そして
宇宙飛行士の夢を断たれたユキヒコ(市川段治郎)がバイク乗って
断崖絶壁から自殺を図った。
小康状態の中、闇太郎(市川右近)と名乗る宇宙人が現れる。
*闇太郎=ポスター左上端の黒の衣装。

宇宙人!?
そう歌舞伎の舞台に宇宙人が現れる。

その宇宙人は「前世の雪之丞に助けられた恩返しをしたい」
とユキヒコの前世の雪之丞が生きている
江戸時代へさかのぼっていく・・・・。
*雪之丞=真ん中のおやま(黒色衣装)

つまりバイク姿=雪之丞ってこと。。。

「変化」というだけあって早替りはすごかったっス!!
優雅で妖艶なおやま。
どうしたらあんなにオンナらしくできるのか??(笑)
見習わなければ・・・・^^;;;

闇太郎と雪之丞の立ち回りもあって迫力がありました。
b0005752_22154950.jpg


やっぱり日本文化はいいわぁ~

大劇場空間だから長さ30m宙乗り!!
[PR]

*この記事は湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その③とリンクしています。

城崎到着!!

b0005752_2393423.jpg


城崎温泉駅に到着後、
すぐさまバスで城崎マリンワールドへ。
風は少々強いが天気がいいので
順調な旅だわぁ~と思っていたら
バスの運転手が
「お客さ~ん、すみません。
マリンワールドまであと50Mぐらいなんですが
渋滞で動きそうにもありません。
ここで降りて歩いて行かれた方がいいと思います。」

へっ!!!
えっ!!!
マジっ!!

と道端に降ろされたお客様たち。
全くアンラッキーだわ。。。
でも車で来ている人たちは降りることもできないんだから
バスのアタシ達はラッキーなのかな??

言われた通りに
荷物をもってテクテク歩き始める。
降りたバスにだけは追い抜かれまいと
必死で歩くゆきえたん達。


50M歩いたけど入り口ないんですが・・・・

あっ!!
距離が50Mであって
道のりは50Mではなかったってことか??

だまされたなり。。。

そしてなんとか(?)城崎マリンワールド到着です。
[PR]

by yukietan | 2006-05-11 23:11 | 城崎物語★


ゆきえたんが最近、気に入っているTVは
BSフジで放送している
無意味良品
です。

b0005752_221067.jpg


「あぁ~良いねぇ~」
が口癖の社長キム・スネークが率いる金蛇商事。
右から2人目の黄色いジャケットを着た
サングラスをした人が社長さん。

訓示「蛇の道は金蛇」

社長が部下に命じて世界中から
無意味なものを集めて販売している・・・

らしい。


そして部下が世界中から買いつけてきた良品を
商品審査会で討論&審査して金蛇商事から
実際に販売するという。

クダらなくてすごい面白い(笑)

わざわざ金蛇商事から販売しなくても
実際その場所で商品として販売しているだから
信じられない。無意味だし。。。(。・_・。)

その他のコーナーとしては・・・・
[PR]

去年のライブイマージュに引き続き今年もLive Image 5へ行ってきました♪♪

b0005752_16325290.jpg


今回は今までの中で一番悪い席だった。
4F席。。。
人の顔の表情なんて見えやしないっ!!(怒)

初めてお目にかかる人がいました。
カルロス・ヌニェス氏
スペイン北西部のガリシア出身でガイタ(ガリシアのバクパイプ)奏者。
すごい面白い楽器でね、
空気を袋にパンパン貯めてその袋を脇で押しながら
空気を外に送り出しーの、
両手で演奏するといういう楽器。

ん~説明難しいのぉ~^^;;;;

イギリスのバクパイプの音色が好きだから
こちらもまた好きな音色だった。

そんでもってこのおっちゃん・・・・頭が禿げ・・・
いやいやご苦労なさってるんだなぁ~って。
そんでもって客席を盛り上げてくれる面白いおっちゃんでした。




あと世界のオーボエ奏者宮本文昭
2007年3月でオーボエを辞めてしまうので
今回が最後の参加となります。
このおっちゃんも面白い人でイマージュでは必ず超ど派手な衣装を着てきます。
それも1着ではなくて数着も。
本人曰く、「いつもは白黒や燕尾服なのでその反動です」と
お話をしております。お話しも面白いし長い^^;;;

「風笛」は何度聞いてもいいわぁ~
オーボエってあんな綺麗な音色を出すんだぁ~
と改めて感動。
学生のころブラスバンド部だったゆきえたんにとっては憧れの楽器だったわ♪♪

その他には・・・・
[PR]


湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その②とリンクしています。

北近畿1号に乗るために大阪前泊をしたゆきえたん。
大阪在住のそにら。とEKOちゃん先輩を
名古屋から来たゆきえたんが大阪駅で
華々しくお出迎え(笑)

まずホームで大阪人も大阪名物だと知らなかったら
「元祖タコむす」というお弁当を購入する。
これから始まる楽しい旅の予感。

b0005752_231415.jpg


*撮影協力 そにら。

そして
「君のために前泊をしたんだよ!!!」と思いながら
北近畿1号をホームでお出迎えをしていざ出発!!
b0005752_233320.jpg

↓北近畿1号ちゃん♪
b0005752_2344675.jpg



そにら。が「寝かせないから・・・・」
という宣言どおりに「元祖タコむす」を
食べながらしゃべりまくる^^;;;;
朝ご飯を抜いてきたEKOちゃん先輩は
駅弁をひたすら待っている。
ときどき「駅弁売りはまだ来ないのかーーー!!」
とお腹が空きすぎて暴れだす(笑)

EKOちゃん先輩・・・
大人なんだから落ち着いてちょーよ(笑)

そんな中・・・・・
[PR]

by yukietan | 2006-05-09 23:22 | 城崎物語★

*この投稿は湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その①とリンクしています。

城崎行きの電車に乗るには
名古屋駅始発の新幹線ではどーしても間に合わないため
大阪に前泊を決意!!
早々、JR大阪でホテルを予約した。
当日、定時に会社を終えて、新幹線に飛び乗る。
ホテルにチェックインして友人そにら。へ電話。

ゆ「今、ホテルのチェックイン済ませましたぁ」
そ『それじゃあ梅田から』
ゆ「梅田??」
この時、アタシの頭の中は「????」が充満していた。
大阪だ!!って行っているのにそにら。は「梅田やろ??」という。
とにかく合流せねば!!と難波への行き方を聞いた。
そ『御堂筋線って分かる?』
ゆ「あ~~何となく分かる」
そ『んじゃ、それのなかもず方面行きへ乗れ!とにかく乗ってみれ!!』
ゆ「ハハハ、わかった乗ってみる!!」
そ『進行方向後ろ側に乗って駅4つぐらいだから、10分程で着くから!』
ゆ「ま・迷う時間も加算してほし~~」

そして地下鉄への入り口を見た時に納得した

はっ( ̄△ ̄) !!

地下鉄御堂筋線(梅田駅)

あっだーかーら、そにら。は「梅田」を連発してたんだぁ~
納得×10!!

でもこっちが大阪駅で、あっちが梅田駅・・・。。

なんで??
JR大阪駅なのに
地下鉄御堂筋線になると梅田駅!?

なんで名前が違うんぢゃ~~!!!(怒)
地下鉄御堂筋線大阪駅ぢゃダメなんか!!
よそ者にはよくわかりません(6 ̄  ̄)ポリポリ

と思いながらそにら。とEKOちゃん先輩と合流をした。

そんで、風月のお好み焼きを食べに行った。

[PR]

by yukietan | 2006-05-08 21:23 | 城崎物語★


先日、旅行に行ったときに
友人そにら。から教えていただいた嶋屋のポテト

b0005752_19202338.jpg



ゆきえたんが食べたときは↑画像みたいに
テカテカではありませんでした。
そにら。曰く
「1日おいてしっとりさせた方がおいしい!!」
ということで
ゆきえたんが食べた時はしっかりと味のついたポテト状態だった。

でもこれが大正解!!
もっと甘いかとおもったがそれほどでもなくて
食べるのがとまらない。
結局、家ではものの5分で完食してしまった代物。

大阪に行ったときにはぜひ!!

大阪に行く機会がないのよ~
って方はネットでご購入してみては??

嶋屋の名物ポテト

http://www.rakuten.co.jp/simaya/966718/966526/#870915

[PR]

by yukietan | 2006-05-06 19:25 |


多分、岐阜県のどこかだと思う。
飛騨か郡上か白川か新穂高か・・・・^^;;;
親が買ってきてくれたチョコレート。

周りがなんか
雪見大福のアイスの餅みたいでGOOD!!

b0005752_1995662.jpg
b0005752_1910483.jpg

[PR]

by yukietan | 2006-05-06 19:11 |


先月、ボヤ騒ぎで有名にもなった
滝沢演舞城を見にいきました。

向かって右側が一応女形です。
まんまタッキーだけどね(笑)

b0005752_1859175.jpg



第1部はタッキー飛ぶの巻き

出だしから飛ぶ×2
10分おきに飛んでたよ、タッキー。
もうなんだわからないが笑えてきて友達とゲラゲラ笑ってしまった。
また飛んだよぉ~(笑)って。
芝居に歌って踊ってイリュージョン演奏してと
たくさんのことをたくさんやりすぎてすべてが中途半端な感じ。。。
太鼓をね正面両サイドに並べたわいいが、
単発叩きで迫力なし。。。
はぁ??もう終わり!?とゆきえたんちょっと不満。

第2部は殺陣がかっこいい義経。
五条大橋、一の谷、壇ノ浦、謀反により兄頼朝に殺されるといる。
かっこいい殺陣だったわよ。

第3部は不要な歌。
コンサート状態ですわ。
そんでもって新しいグループなんでしょうか・・・
歌っていたが何がなんだか、さっぱり。。。
関ジャニ∞っていうのも初めて見た^^;;;
場つなぎ歌の後は座長タッキーの独演会
歌はさっぱりわかりませんでした。
ゴンドラ乗って登場でまた笑ってしまった^^;;;


印象に残ったこと・・・
腕が鍛えられて力こぶがはっきりと見えた。
身体張ってんだね、
そんなところがス・テ・キだわタッキー♪♪
ジュニアが邪魔だった。

総合的には「やや不満」
敗因は期待を大きく持ちすぎた。

うわさの「滝こみご飯弁当」
[PR]