<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お題「118」


会社である書類をコピーしたゆきえたん。
自分がコピーしたものを確認しようとしたら
前の人がコピーしたものらしきが大量にそのままになっていた。

が、よく見ると「注文書」だった。
しかも同じ注文書が何枚も×2。。

ねぇ~同じ注文書が大量にコピーされているけど誰??
と周りに問いかけたが、皆知らないとの返答。

でもなぜ同じ注文書ばかり大量コピー??

原因を追及してみた。

まず、
コピーされた枚数は118枚だった。。

118・・・・

(-_-;)あっ!!

この注文書A社の短縮番号は118。


・・・・・。


・・・・・。


そうか!!わかったぞ!!( ̄□ ̄;)!!

118番に登録されてA社にFAXしたかったんだけど、
画面の切り替えを気づかすにコピーのまま118を押して
スタートした。

つまり

犯人は
コピー枚数118枚でスタートボタンを押した。

きっとそうだ!!うんうん。
と話していると


「あ゛っ!!
私それ見覚えがありますぅぅぅ~
たぶんコピーしたの私だぁ~~~~(泣)
すみませ~ん」

わっはっはっヽ( ̄▽ ̄*)ノ
天然みあちゃんおもしろーーーい!!

で、この118枚コピーされたのどうする??

「私がメモ帳として使わせていただきます・・・・o(__)o」

そうか×2!ぜひ使ってくれたまえ!!

「で、ゆきえたん。メモ帳要りませんか??」
ってミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

朝から笑わせてもらったわ。

[PR]


お題「お国なまり!?」


みあちゃんが突然、叫んだ!!


あっ!!!
「ていしつ」でじゃなくて「ていしゅつ」だ!!

どうりで「提出」に変換できないはずだわ。。

((((((((((((((((((o_ _)o ドテッ  

ガンバレみあちゃん!!
負ケルナみあちゃん!!

[PR]


今日の天然みあちゃん♪

お題「窃盗犯!?」


天然みあちゃんはお昼ご飯をコンビニに買いに行った。
で、お弁当を持って帰ってきたと思ったら突然、

「えっ!!何これ?」

どうした×2??

「お茶が入っている!!」

普通じゃん!!

「違いますって!!買った覚えがないのにお茶が入ってるんですって!!」

と袋の中にちっちゃいペットボトルが入ってる。。

「何かサービスでもやってるんですかね??」

ん~大手コンビニ会社なのでもしサービスなら大々的に宣伝
するはずだよ、宣伝がないっつーことはそんなサービスはないってことだよ。

後ろの並んでいた人のを間違えて店員が一緒に入れてしまったんだよ、きっと。
でも後ろに並んでいたのお茶はどうなったの??
さすがに気づくよね・・・・??
じゃ~前に並んでいた人のを入れ忘れたのか??
ん~謎は深まるばかり。。

返しに行くのもなんだからそのままもらっちゃえば??

という結論に達した。

でもね、
天然みあちゃん、レシートを捨ててしまったらしくて
実際には「お弁当のみ支払ったのか」「お弁当とお茶の代金を支払ったのか」
真意はわからなくなっているらしい。

[PR]


今日の天然みあちゃん♪

お題「アボカドバーガー(更なる続き)」

先日から続いているアボカドバーガーの話。
まだ続きがあるんです。

天然みあちゃんのアボカドバーガーだけ
アボカドがはいっていなかったので
クレーム電話をしたら返金してくれるとのことだった。

約束どおりその日に返金に来てくれた。
そしてお詫びにそのお店のドーナッツをくれた。
わーい♪♪ラッキー♪♪
と皆で食していると天然みあちゃんが、

「あれ??金額がおかしい気がする。。。」

ん??何なに何事???

「ん~っと電話でオーダーをしたとき1人780円って言われたんです。でもね、レシート見たら1人750円になってたんですよ。でも今、返金額みたら780円だったんです。あのお店今日赤字ぢゃん!!!」

レシートを見て一同ホンマや・・・・
アホな店やなぁ~ハハハッ

ちゃんとしたアボカドバーガーは食べられなかったけど
30円余分に返金された。
得したのか損したのかわからない^^;;;;

でも天然みあちゃんは
「アタシはアボカドバーガーが食べたかったんです!!(怒)」

天然みあちゃんにとってはやはり

損をした

という結論になったみたいです。

[PR]


今日の天然みあちゃん♪

お題「アボカドバーガー(続き)」

先日のアボカドバーガーのお話しの続きがあります。
お店に事前に電話をしてオーダーを入れて、
お昼チャイムが鳴ったと同時にお店へ駆け込んだ
にもかかわらずお店の前で 結構待たされたらしい。

そして待たせたおわびにとフライドポテトを1品おまけをしてくれたと。。

やったぁ~ラッキー♪♪
アボカドが入るとまろやかさがでるねぇ~
等とと皆でわいわいガヤガヤと食していると天然みあちゃんが、

「ねぇ~アボカドってどれ??」

ん??バーガーのこの部分に入っているよ、たくさん。

「え!!!どこ??ないよ!!」とバーガーを分解したがアボカドがない。。

それぢゃ~ただのハンバーガーぢゃん!!!( ̄□ ̄;)!!

クレームだーー×2!!と即電話。
返金しに来てくれるとのことだった。。。。

よかったね、天然みあちゃん♪♪

[PR]

今日の天然みあちゃん。

お題「 アボカドバーガー」

先日、会社の数人でアボカドバーガーを食べることになった。
お昼休みに食べに行くと時間がなくなるので
前もって電話をして取りに行くという方法にした。

そこで天然みあちゃんが、
「はい!!私がとりまとめます」

おぉ~天然みあちゃん張りきってますなぁ~
じゃ~よろしくぅぅ!!

ってな感じでまとまった。

そしてアボカドバーガーを食べる当日、天然みあちゃんが

「アタシ今日お弁当持ってきちゃったよぉ~
あれだけはりきっていたのにぃぃ~ホントなにやってんだか・・・
でもアボカドバーガー食べたいからお弁当は夕飯にする!!」

ということでアボカドバーガーを食べることにした。
お弁当腐らないことを祈っています

[PR]

最近、我が近辺に出没する天然みあチャン♪♪

先日、ものすごいクシャミをしていた。
鼻がムズムズしてたらしい。

たぶん、花粉症に違いない!!と皆で話していた。

じゃ~気休めでも花粉症の薬を飲むか!!
と宣言をして天然みあチャンは薬を飲んだ。
しかし全く効果がないので仕方なく翌日病院に行った。

やっぱり花粉症だったらしくて
病院で処方してもらった薬を飲んだら少しは落ち着いた感じ。

やっぱり病院の薬はすごい!!と話していたら
天然みあチャンが、

「でもぉ~この間飲んだ薬「風邪薬」だったんですよぉ~」

えっ( ̄□ ̄;)!!

一同驚愕!!


「だからぁ~効き目がなかったみたい。
ということで風邪ではないということはわかりましたぁ~」

と天然みあチャン。

身体が丈夫でよかったね、天然みあちゃん♪♪

[PR]

愛子様、初TDS&TDLへってアタシもまだTDSには行ったことがない^^;;;;

でもさぁ~
「同世代の子どもと同じような体験をしてもらうため」と言っても
入り口ですでにミッキーやミニーに出迎えてもらっている時点で
同じような体験ぢゃないし^^;;;;
アトラクションに何時間も並ぶこともないだろうし^^;;;

でも逆に
好きなアトラクションを選ぶことができないか・・・・・可哀想に。。
それに1日中、園内で遊ぶこともできないか・・・悲しいかな。。。
警備に莫大な費用がかかっちゃうもんねぇ~。。。

やっぱり理想な人生は

金持ちの一般人だな。(。-_-。)

[PR]

堂本光一、アニメ「獣王星」で初声優…ソロで番組主題歌も

光一くん、声優やるんだ。。。。

ここ近年、俳優さんたちが声優をすることが大きい。。。
しかもその大半が下手である。。。
演技と声だけというのはこうも違うものかと思ってしまう。

宮崎アニメでもこういう現象が起きていることはとても残念だよ。。。

ちゃんと勉強してきた声優さんのたまごたちがかわいそうだ。。。

もしこれで光一くんが下手だったら抗議TELだな(ーー;)

[PR]

b0005752_20413916.jpg

かなりのお子ちゃま向けかと思っていましたが、大人も楽しめる映画でした。
「ロードオブザリング」がキライな人には向いていないかと思います。



発想がすごいよかった。
衣装たんすからナルニア国へ行くなんて
なんという想像!!
もっとタラタラの話が展開するのかなぁ~
とおもったら案外早くナルニア入りします。
そんでもって想像上の動物がたーーーくさん出てきて
ゆきえたんはワクワクどきどきしながら見る事ができました。
ビーバーがいい!!
アスランはかっこいいし、
動物好きはきっと気に入るはず!!
次女のルーシーはすごいかわいらしい。
ちょっとおませさん(?)って感じ。
長女は弓を放つシーンが1回しかなかったのよ。。。
どういうこと??(笑)

でね・・・・お話がきっちり完結してるよねぇ~
第2章にはどうやって続くのかしら????

かなりたくさんありますので・・・

[PR]

by yukietan | 2006-03-04 20:55 | 映画