<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


ご訪問者各位 殿

気がづけばこのブログを始めてから1年が経ちました。

飽きっぽいゆきえたんにしてはものすごい続いている趣味だと思います。

これからは更なるマニアック度をアップさえて精進して参りたいと思いますので

よろしくお願い致します(笑)

でも突然止めることもあり得ますわよ。

そのときは怒っちゃやーよ(。-_-。)ポッ


ゆきえたんより_〆(*^。^*)

[PR]


初めて演芸場というところに行きました。

大須オペラ
スーパー一座の「サルタンバンク」
フランスのM・オルドノーという人が台本を書いたらしい。
サーカス一座のスター歌手美しいシュザンヌをとりまく恋物語(!?)

b0005752_2373553.jpg


b0005752_2383856.jpg
初めて演芸場というところに行き、初めてオペラというものを見ました。劇場は200~300人収容の小さな劇場。昭和を思い出させる作りです。なかなか趣があった良いです。まぁ~場所は名古屋の下町「大須(おおす)」ですからね。昔ながらって感じです。

有名なのは「大須観音」でございます。
b0005752_239380.jpg

この演芸場は食事をしながら
ビールを飲みがらの観覧がOK!!
飲み物片手に鑑賞です。
舞台下には音楽隊。
バイオリン、フルート、クラリネット、サックス
ファゴット、トランペット、ホルン、ユーファニウムなどなど
オーケストラとまではいきませんが立派な音楽隊です。

指揮者登場時、満員の客席から野次が飛ぶ
「よっ!!世界一!!」
「よっ!!日本一!!」
「よっ!!大須一!!」

って「ビミョーだなぁ~」と指揮者がポツリ(笑)

慣れている客席の野次ってホンマおもしろいです。
演芸場ってホンマに舞台好きが集まるんだろうなぁ~

そんなこんなで始まった舞台。
役者の動きに合わせながら音楽がながれ
舞台が進んでいく。
舞台では俳優が動く足音の振動が響き、
息づかいが聞こえてくる。

やっぱり舞台っていいわぁ~

途中多々笑いあり、涙はありません(笑)
エンディングはもちろんハッピーエンドです。

そしてさらに面白かったのが指揮者です。
エンディングで舞台俳優を使って遊ぶ×2!!

全音符のところで音楽隊を止めて
舞台俳優を指名してソロで音を伸ばさせる。
数人指名して客を喜ばせておりました。

また慣れている客席の人が
「明日は仕事が休みだ!!まだまだイケるぞ!!」
とあおり5回もアンコールをした。

これにはゆきえたんもたまげたよ(爆)
生演奏ならではの面白さでした。o( _ _ )o

この一座の目玉は【ロック歌舞伎】らしいので
次回はROCK KABUKIを見に行くぞ!!
b0005752_2393891.jpgb0005752_2310188.jpg
見えにくいですが「ROCK KABUKI」と書いてあります↑
[PR]


b0005752_2221789.jpg

[PR]

by yukietan | 2005-07-30 22:03 | LEO(れお)


中国語のクラスで
【失败乃成功之母】=【失敗は成功のもと】
という言葉が紹介されて
先生が自分の失敗や成功を話してください
ということでゆきえたんは
「会社で商品を間違った価格で売った」
と話したら大笑いされた。
「しかも1つじゃないんですよ・・・・^^;;;;」
と話したらさらに大笑い。
先生曰く、「そんなの小さな失敗×2!!」

とその後話は逸れて【医疗事故】=【医療ミス】の話になった。
先生:
そうそうここの教室ので先生で
腹部を手術したんだが、別に何ともなくてそのまま
縫合されて手術を終えた人がいるんだよ。

生徒: (; ̄Д ̄)なんじゃと?そういう問題か??


先生:
私は昔、歯医者で歯を抜いたんだけど
なんともない歯を間違って抜かれた。
でも抜かれてしまったのはもうどうしようもないよね。


生徒: (; ̄Д ̄)なんじゃと?そういう問題か??


先生:中国は人も多いし、医者の数も多いから
それだけ医療ミスも多いの!!


生徒: そういう問題ぢゃないだろ!!!
と一同ツッコミ(笑)

不思議な国??
不思議な先生??
不思議な文化??
よくわかりませんがまだまだ未知の国だと思いました。

[PR]

忘れたころにやってきよん(泣)でなくしたピアスですが、
先日無事に同居人によって発見されました。

お風呂場の排水溝にあった


らしいっす。
網があったから運良く流れなかったみたい。

GOOD NEWS!!!

で、


見つかったのと入れ替わりで

K18のブレスレットが切れました。

お気に入りだっただけにショックも大きいo(__)o~†

修理できるのかなぁ~。
でも「証」がないんだよねぇ~。
もらいもんでブレスレットをもらっただけだからなぁ~
買った店も知らないしなぁ~
このままあの世逝きですかね??

あ゛~ 
BAD NEWS!!!

あぁ~これでK18のブレスレット切ったの2本目。
アタシのガサツな行動には太いのでないとダメだ
ということがわかりました。

切れたブレスレットの画像は後日載せますね♪♪

[PR]


我の仕事は、保管してある在庫から、
日々注文書通りに出荷をするという業務です。
基本的に明日出荷するものは出荷準備の関係上
前日に注文書をもらいます。


にもかかわらず当日出荷の注文書が流れてきた。。
まぁ~先方のインプットミスだろうなぁ~
と思いつつ念のため電話にて確認をしてみた。

ゆきえたん:
○○の注文書ですが本日出荷になっております。
対応出来かねますので明日着になりますので
よろしくお願い致します。

先方:
えっ・・・でも私は明日着でインプットしております。

と、のたまった。。。

(; ̄Д ̄)なんじゃと?

でも実際に本日着日できちんと印刷された注文書が
FAXされてきているんですけど???

これが何よりの証拠ぢゃ~~~~~!!!"o( ̄ヘ ̄;)。

[PR]


久しぶりにやってしまいました。。。

忘れたころにやってきたよ。。。

何が???


ピアスを片方
〃 ̄∇)ゞなくしたぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

しかもまだ2回しか使っていない。
ε=( ̄。 ̄;)ハァ

同居人に業務連絡する。
「ピアスを見つけたらご一報くださいませ」

[PR]


我が家のアイドル犬 ヨークシャテリアのLEOは、
お休みの日はなぜか15:00を過ぎると必ず散歩をせがみに
いつもは絶対に寄って来ないゆきえたんの下へやってくる。

そしてゆきえたんがテレビを見たり、
パソコンを触っていたり、何かしらに夢中になっているとき、
遠くからちょっとばかり身体をナナメにしながら
我のことを柱の影から様子を伺うのである。

ちょっとだけ身体がナナメ↓
b0005752_1736623.jpg


そしてゆきえたんはいじわるなので素知らぬふりをしていると
1歩前進して自分はここにいるぞ!!とアピールをする

b0005752_17373680.jpg


そしてさらに無視をしていると足下に来て
大アピールをする。

b0005752_17385694.jpg


こうしてゆきえたんは根負けをして散歩に行くハメになるのである(笑)


それにしても・・・すべて見事なカメラ目線だ(6 ̄  ̄)ポリポリ

[PR]

by yukietan | 2005-07-24 17:42 | LEO(れお)


生まれて初めて皇室の方々をこの目で見ました。

愛知万博の会場へ向かわれるときに
会社の前を通るということで
皇太子妃を見たさに仕事をそっちのけで沿道に並んだ(笑)

もちろん手を振ったさぁ~♪
雅子妃がお手を振り返してくれました♪♪
きゃ~雅子さまぁ~~~~(。-_-。)ポッ

ってホンマかいな!!
コンサートで「きゃ~アタシに手を振ってくれたわぁ~」
という勘違いファンと同じ感覚かも!?

あとは・・・
新年の一般参賀に行き、日本の旗を振り振りしたい♪♪♪

[PR]

Excite エキサイト : 芸能ニュース
やっと周杰伦(ジェイ・チョウ)日本デビューですか!!

近隣ではものすごいヒットしているのに
なぜに日本で知られていないのか不思議だったんですよねぇ~

良い曲ばかりです。
歌謡曲調
ロック調
ラップ調
アタシの好きな伝統楽器を使った曲
などなどセンスはバツグンです。

絶対にヒットすること間違いなし!!

あっでもカレのCDを日本で買うことはないかもぉ~
だって中国で買ったほうが断然安い!!

残念なのが今回発売されるのが「ベスト盤」ということ。
ベストはいらないから全く新しく制作して欲しかった。
楽しみに待ってたのにぃぃぃぃぃ~

これから華流が来ます!!
とくに台湾からの歌手・俳優には要注目だっちゃ!!!

[PR]