<   2005年 06月 ( 51 )   > この月の画像一覧

婚約パーティーで2人で踊っているとき
ちょっと不安になった如萍

如萍/ 书桓 拜托你。
这个时候 除了我 不要再想别人 好吗
书桓/我没有想别人 我在想你

b0005752_21353461.jpg

こんなセリフを自分の婚約パーティで
確認しなくちゃならないなんて・・・不幸だわ。


<訳>
如萍/
书桓 お願い
この瞬間私以外の他の人を想わないで。
书桓/
他の人なんか想っていない。君だけだよ。


拜托  お願いする お頼みする。
[PR]


カナダ館の前の売店です。
30cm?40cm?のアイスです。

このポスターが目印!?

b0005752_14244289.jpg

[PR]


お父さんが书桓と如萍の婚約のことを伝えにきた。

依萍 / 他们….要订婚了!!
爸爸/ 依萍 我跟你说实话
书桓有没有对不起你
他在你们姐妹两个人间
到底是怎么回事

b0005752_21223659.jpg

「~来~去」あちこち飛ぶ??
想来想去 いろいろ考える
看来看去 繰り返し見る。
という使い方をするらしい。

<訳>
依萍/彼らが・・・婚約!!
爸爸/依萍…事実を話そう。
书桓は君に謝罪はなかた。
彼は君たち姉妹の間で、
揺れ動いている。一体どういうことなんだ。

本人登場!!!
[PR]


グローバルコモン2にあるドミニカ館です
b0005752_14232852.jpg



冷凍マンゴーがうまかった♪♪
b0005752_14234370.jpg

[PR]


杜飞に戦場に連れてきてもらった如萍。
戦場の中、突然、目の前に現れた如萍と再会。
书桓は感動してしまった。

我不相信。我不相信我的眼睛
我不相信这件事
如萍 你居然这样出在我面前
你简直让我无法抗拒



あぁ~もう感動しまくって抱き合っちゃってるよ。
完全に乗り換えてしまった书桓だね。
アタシには戦場までいく勇気はない!!<( ̄^ ̄)>エッヘン!!

<訳>
信じられない。
自分の目を信じられないよ。
このことが信じられないよ。
思いがけなくこのように僕の前に現れて
まったくどうしたらいいのか・・・・
[PR]


戦場から戻った书桓と如萍。
いきなり如萍の両親にご挨拶。

书桓/
我想请求你们两位。允许我跟如萍交往
我们两个情投意合。愿意永远在一起
爸爸/
什么 你说什么!!

b0005752_2113672.jpg


いきなりの展開でびっくり!!
「つき合うことにしました!!」
そんでもって
母親の陰謀で婚約まですることになってしまった。

<訳>
お2人にお願いがあります。
如萍と交際を認めてください。
僕たちは意気投合して
永遠に一緒にいたいと。

なに!なんだって!!


允许  許可する
情投意合  意気投合する
[PR]


グローバルコモン2にあるアメリカ館。
ベンジャミン・フランクリンの歴史と発明について。
b0005752_14204213.jpg


見るだけなんですが、
振動があったり、風が吹いたりと
ちょっとしたアトラクション感覚で面白かった。
そして( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェの連発だった。


ライト兄弟が作った飛行機と同じ大きさ?重さ?
b0005752_1421212.jpgb0005752_1422346.jpg

[PR]

Excite エキサイト : 経済ニュース
雑誌やTVにすでに顔を露出していない人
つまり
一般人を募って実験を行ってから推奨してほしいものだ。

韓国で流行っているのなんだっけ??
名前やら詳細をオープンして流行っているの??
先日どこかの局で取り上げていたのは覚えている。
韓国で爆発的な人気になりその会社が日本でも商売を始めると
放送されていた。。。
ん~忘れてしまったじょ。。。

ある日本人留学生がそのサイトを楽しんで参加をしていたが
日本のTV局が彼女がオープンにしているプロフのみで
彼女を探し出してしまった。
その日本人留学生は
「たったこれだけのプロフで私のことを探し出してしまうということは
ちょっと怖いですね・・・・」
と数日後には彼女はプロフを削除していた。

どこまでを開示するかにもよると思うけど、
やっぱり怖いなとゆきえたんは想います。

[PR]


グローバルコモン4にあるオランダ館。
b0005752_14184392.jpg


床に画像が投影されて水の国オランダの紹介しております。
デルフト焼とというタイルでの壁画があり。
b0005752_1419637.jpg

で、ゆきえたん初めて知ったのが、
ミッフィーちゃんはオランダ生まれだったということ。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェ
b0005752_14191795.jpg

[PR]


尔毫と杜飞が血迷っている书桓に詰め寄ります。

尔毫/你现在就犯下大错了
你害了自己没有关系
你会害了我的妹妹
你能不管我吗

b0005752_20363086.jpg


大変な罪を犯している
自分を傷つけるのはいいさっ
でも僕の妹たちを傷つけている
僕が関係ないとでも??

犯下  違反する 犯す


杜飞/ 你真的不爱依萍了吗
一点点都不爱了吗
你完全忘记依萍了吗


本当に依萍を愛していない??
少しも愛してないのか?
完全に忘れたかい??

男の友情かな??

まだ続きがあります。
[PR]