<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昔一緒にすんでいた女性「可云」が精神的におかしくなって、
病院で医者が言った言葉、

说不定孩子的死
只是可云这个病的导火线

b0005752_204610.jpg


「导火线」=導火線
中国では「きっかけ」という意味でも使うんですねぇ~。
・・・日本でも「きっかけ」という意味で使うと思うが
あまり「この事件の導火線は~だった」なんて言わないなぁ~。

<訳>
[PR]


この度、愛知万博でボランティアをさせてもらってます♪♪
研修も終わっていざ本番というところだったんですが、
当日いきなりの担当場所変更(ーー;)
ん~変更先のお仕事は勉強すらしていなかったので
よくわかりませんでしたが、
それとなく頑張ったとゆきえたんは思う(笑)

支給されたのが
ポーチ、黄色いベスト、帽子

これって価値がでるのかなぁ???
b0005752_17462248.jpgb0005752_17463141.jpg




わかっているけどぉ~

[PR]

b0005752_1644374.jpg
会社で何やらもらった
銘菓「おこめバウムクーヘン」


生地におこめが練ってあるのかとおもいきや、
中身のクリームにお米が入っていた。
お米のつぶつぶ食感がして、ちょっとびっくり。

バウムクーヘンとだけあって甘いです。
一口サイズでパクリっ!!
ゆきえたんは1つで十分ですが、
甘党な人はパクパクと
いくつでも食べることができるかもねぇ~。


で、問題なのが・・・・


全く情報がないのでどこの銘菓なのかが
わからない^^;;;;;
ネットでしらべても出て来ない。
だれかわかる方がいらっしゃいましたらご一報を!!

[PR]

by yukietan | 2005-05-28 16:43 |


b0005752_1603479.jpg今年で4回目となる他言無用ライブ。
前回は自己都合により行けなかったのですが、
今年は2年ぶりに行ってきましたよぉ~。
たぶん、ゆきえたんは常連さん。
だって今回で3回目だも~ん♪♪


メンバー紹介
すわ親治 松崎菊也 石黒直樹
の3名で構成されています。

主に政治ネタ・社会ネタを風刺しているので
分かる人にはバカウケです。
新聞やニュースを知らない人には面白くないかもしれません。
年齢層もご年輩が多いですね。

選挙後が一番面白いかもねぇ~
ですので選挙中および選挙後は新聞・ワイドーショーにて
ネタをチェックしてくださいネ。

ネタバレ★

[PR]

大阪土産の新定番!?ソースの香りがする変わりようかん | Excite エキサイト

いまごろエキサイトでとりあげられるなんて・・・・・。
とっくの昔にゆきえたん周辺では話題になっておりました。

実際に購入した人、その名は「そにら。様」

そにら。様にぜひとも感想を書いてもらいましょう!!!

[PR]

いろいろ書きたいことがあるのに書けないわぁ~
時間が足りない!!!

明日からは会社のヒマな時間を使って
いろいろと更新するするわぁ~

それに今週末は予定が入っていないので
じっくりとざっくりとしっとりとがっつりと
更新する予定です!!


アタシのマニアックにお付き合いしてくれてる皆様
お楽しみにぃぃぃぃぃ~

[PR]

尔豪は书桓と依萍の交際を認めない。
認めたくはない!!と豪語したところで、
书桓が宣言をしました。

让我正式跟你们宣布
我喜欢依萍
我爱上了依萍
我要跟她在一起
我预备永远跟她在一起

b0005752_2002155.jpg


ε=ε=(((((((*ノノ)イヤン   ハズカシダッシュ!
プロポーズも入ってんじゃん!!

歯の浮くセリフが多いドラマだわ(。-_-。)ポッ

<訳>
[PR]


如萍が杜飞にはっきりと意思表示をする。

我和书桓大概已经没有发展的余地了
但是我还是会默默的爱他

b0005752_19542497.jpg




要するに
アタシはあなた(杜飞)のことを愛することはないわ
ってはっきり言われている。

切ないのぉ~(泣)

<訳>
[PR]

b0005752_16215145.gif先日、シティーボーイズの「メンタル三兄弟の恋」を見てきました。シティーボーイズの舞台は面白いと聞いていたので楽しみにしていた。 

19:00開演に椅子が人で埋め尽くされいく。やはりよく見ると「スーツ姿のサラリーマン」は少ない。男性はどちらかというとラフな格好が多かった。皆様、一体どんな職業なんでしょうか・・・( ̄-  ̄ ) ンー




開演。
セリフが聞き取りにくかったが、楽しめた。
途中、アドリブなんかも入り、
久しぶりに腹を抱えてわらったよ。
一応全体的に通しのストーリーにはなっていますが、
ショートストーリーで構成されています。
(CONVOYのエンターテイメント性を取った感じ??^^;;)
ニコールキッドマンショウは最高でした♪♪
斉木さん
「東京や大阪では言われなかったのに、前の方のお客さんが
「サイアクゥ~」って言っていたのが聞こえた」
としょげておりました(爆)
前に「警官が逃げた」ニュースがあったのを覚えていますか??
それを交えてブラックユーモアたっぷりに仕上がったストーリー
名古屋にはぴったりの話題だった「パチンコ」のストーリー。
(名古屋用に作られたのかな??)
今、日本中がホットな愛知万博ネタもあり。
大阪や東京よりもパワーアップしたアドリブを
していたという中村有志氏。

来年のGWもぜひ見に行きたいです。

また舞台の裏側を公開している
[http://www.ash-d.co.jp/mental/]
パスワードは、大竹氏が舞台挨拶でバラしていました(笑)
教えちゃいます。パスワードは「nicole」です。

[PR]


杜飞が怪我をしたとき如萍のことをくどいた言葉。

你不要去烧开水了
如果你肯在这儿坐一坐
陪你说说话
我保重你会比吃药有效得多


b0005752_19514171.jpg


寒っ!!


[PR]