<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : 経済ニュース
詳しいこと全くわかりませんが、
ライブドアさん、今度はソフトバンクさんに持って行かれるのかな??
前回は球団を「楽天さん」が横取りしていったよね(笑)
ニュースをパッと見た感じ
フジテレビさんは
ソフトバンクさんは○で
ライブドアさんは×
っていう印象を受けてしまいました。
何が違うんだろうか??
でもさぁ~
フジテレビさん、ホワイトナイトだと賞賛されているソフトバンクさんを
おずおずと経営に参加させると
乗っ取られると思うだけど・・・(ーー;)

保釈金1億円!!

[PR]

母:「ねぇ~ゆきえたん、姉に自分の携帯の
  アドレスを書いて送信したいんだけど、
   私、自分のメールアドレス分からないから教えてぇ~」
ゆ:「はぁ????アドレスを書いて送るのぉ??」
母:「そう」
ゆ:「ずいぶん前からお姉さんにメール送ってるぢゃん!!」
母:「登録されていないからわからないんだって」
ゆ:「・・・・。 」
母:「????」


おばさん同士の会話ってすごいね。。。
皆さんはどうして笑い話かわかるよね??

分からない人はこちらへ。

[PR]

b0005752_10365963.jpg


苏有朋(Alec Su)
[PR]

軟綿綿日記-中国/上海/嘉定さんのところで紹介されていた
中国語学習者向けの教材を試しに購入したみた。

ゆきえたんのレベルは低いので「初級」のテキスト。
もちろんリスニング用のテープも購入。

いまどきテープ??

ええ、テープなんです。

テープだからMDへ。。。

[PR]

えへへぇ(*^.^*)

頑張ってマイスキンを作ってみました。
製作日数・・・・2週間。
だって1つずつ修正×確認をしながらだったから、
かなり時間がかかりました。

まだまだ変更したいところはあるんだけどさ・・・・・
なかなかうまくいかないわ。o( _ _ )o ショボーン

[PR]

ボールを放り投げるように携帯情報端末を振るとデータが相手の端末に届く。
という通信技術を東京大学と国立情報学研究所の研究グループが発表した。

システム名は「Toss-It(トス・イット)」
ボールをトスするようなしぐさからこの名を命名したとか。

近くの人に送る場合は端末を小さく振り、
大きく振れば目の前の人を飛び越えて数メートル離れたところに届く。
横に広く振れば複数に同時送信も可能。

b0005752_20275359.jpg

端末が発する光の位置を天井のカメラで検出し、
端末センサーで振る動作の角度などを計測、
転送相手を自動的に判断する。
*実際のデータは無線LANで送る。

その場で直ぐに文章回覧や画像を友人に送信したときに
いちいちメアド指定をしなくても横に縦に携帯を振るだけで送信が可能になる。
仮想テニスなどゲームにも応用できると見ている。


(日本経済新聞3/11付けより抜粋)

で、ゆきえたんちょっと考えて見ました。。
[PR]

b0005752_22121068.jpg


小池徹平(Teppei KOIKE)
[PR]

b0005752_19433547.jpg
H17.3.6に愛・地球博(愛知万博)会場への
交通手段となるリニモが開業しました。
国内での営業運行は初めての磁気浮上式リニアモーターカー!!
全9駅 8.9kmを約17分間で結ぶ。

b0005752_19435163.jpg
地下鉄東山線終点の藤ヶ丘駅で下車。
「リニモ」という看板を見つけてリニモのいる駅まで歩く。

b0005752_1944461.jpg
改札で切符を買う。
本日の行き先は「万博会場」

b0005752_19442133.jpg
全9駅の路線図を見るとなにやら図形が・・・・。
たぶん各駅毎にマークが割り当てられ文字だけでなく図形でもわかるようにしてあるらしい。



いざ、乗車!!

[PR]

b0005752_2092133.jpg


许绍洋(Ambrose Hsu)
[PR]