<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : 主要ニュースH2A打ち上げ成功!!

先日○ン○ーさんを見習って見ては??という題名の記事で
設計図などのほとんどが人手であると
ののしらせてもらった(笑)
思うに・・・再度人手で全部チェックしたんだろうなぁ~。

どっちにしろ成功してよかったよかった。

テレビをごらんの皆様は今現在の気象衛星ひまわり5号を
十分に堪能しましょう

[PR]

2/17中部国际机场开港了
开港的这天成为日本社会各界和老百姓普遍关注的话题
在新机场里有饭店,浴池和举行结婚典礼的会场等等很多设施
2/17开始到新机场来参观的人络绎不绝非常热闹
人太多了,我现在还不想去逛逛
以前从我家到名古屋机场开车去10分钟
但是从我家到中部国际机场坐电车去得一个小时
在我看来还没找到优点

(訳)中部国際空港開港

[PR]

by yukietan | 2005-02-27 23:20

b0005752_152323.jpg


陳子強(Charle Chen)
[PR]

周杰伦(ジェイ・チョウ)の歌はいいよねぇ~
絶対に日本でもヒットしてもおかしくない曲なのに
なぜか巷には流れない。。。。
日本はアジアでは先進国かもしれないが
エンターテイメントにおいては米国ばかりみているから
しかたないっすかね。。。。
でもさぁ~旅行に行って一番口にあうのは
アジア料理だよね??(笑)
韓流の次の流行は台湾!!
そう私は確信しており、まるごと台湾先取りしまーす

で、アタシだけでしょうか・・・・

[PR]

未着手状態です。o( _ _ )o

発掘だからなかなか簡単には見つかりません。
↑言い訳(笑)

これからドーーンと超売れっ子になりそうな芸能人が
いらっしゃいましたらご一報をくださいネ☆

[PR]

「情深深雨濛濛」が終わってからの増設、
そして別のドラマにしようと思ったのですが、
「海豚」という」題名と☆マークの多さで買って
意外やよかった台湾(?)ドラマ。
皆様にご紹介をしたい!!

「海豚湾恋人」
(「イルカ湾の恋人」とでも訳しましょうか・・・)

情深深雨濛濛と平行して少しずつupしていきますのでよろぴく。

ドラマの感想を読みたい人はこちらをクリック☆

[PR]

あぁ~またやっちまっただよ。

お気に入りの琥珀をつかったピアスを片方紛失┐( -"-)┌ ヤレヤレ
かなり気に入っていたのになぁ~

そしてその琥珀のピアスと共に琥珀のペンダントが
あったんだけどそのペンダントが壊れたo(__)o~†(撃沈)

ペンダントは安物だったから壊れて当たり前(?)だと思うけど
我の首には数回お目見えしただけです。

<続き?>あぁ~またやれちまっただよ。

[PR]

2月11日我参加了饺子会.
既然我参加了,我就想多包饺子.
包饺子开始了,我先把面粉里加水搅拌
和成面团,然后把它拉长切成小块儿,
再压平用擀面杖做成薄饺子皮.
在老师的指导下,
我用白菜,韭菜,绞肉,虾等等做饺子馅.
我把饺子馅放在饺子皮中间就能包饺子了.
包饺子很难.老师教我包的方法.
当包完的时候,

我说  "饺子皮不够了."
老师说 "饺子皮不够不行.饺子馅剩下了. 不吉利."

我才知道中国人过年包饺子还有这种习惯.
做饺子确实很费事,可是很好吃呀!!
还吃过了北京烤鸭,味道真不错!!
以后有这样的活动,我还想参加.

(訳)餃子パーティー

[PR]

by yukietan | 2005-02-16 21:27

我がハマった中国ドラマの中国ドラマ-情深深雨濛濛 に
出演していた杜飞役の苏有朋(アレック・スー)が
現在BS日テレで
放送されている「情定愛琴海(エーゲ海の恋)」に出演中!!

これがまた同一人物だとは思えない。

比較が見たい人はこちらをクリック☆

[PR]

ギャーーーーー!!
ミッフィーが生き埋めになってるぅぅぅ~(泣)

b0005752_4030100.jpg


でもちょっとおしゃれ???(。-_-。)ポッ

っていうかこれはきちんとした芸術作品です。
[PR]