<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夕飯のときに
姉の如萍が弟に対して言った言葉。

过来 姐姐拌猫咪饭给你吃

b0005752_11283674.jpg

(弟に向かって)こっちにおいで
おねんちゃんが「拌猫咪饭」を食べさせてあげるわ。

「拌猫咪饭」って一体何??
文字から想像すると「猫まんま」か???

ん~でもお金持ち一家だから猫まんまの訳はおかしいよね。。

悩める訳だわ(*^.^*)エヘッ
[PR]

新聞社でボスからあるオバアちゃんの取材へいってこい
と言われたときに言った一言。

尔豪/
如萍下午好象没有课 我们找她一块儿去好不好
杜飞/
那就十全十美

b0005752_10122755.jpg




十全十美は文字を見た時、「美しい完璧な女性」で
如萍のことかと思ってけど辞書を調べたら全然違う意味だった。
やっぱり四字熟語って奥が深いわぁ~
この間覚えたのは【胡说八道(でたらめを言う)】
でも使う機会がない・・・(笑)

<訳>
[PR]

クリスマスを迎える前にすでに死んでしまった。
ゆきえたん家のクリスマスって一体・・・・^^;;;;

b0005752_23461652.jpg

[PR]

先日、広告を見ていた父親が

父: 「おい!!液晶TVを見に行こうか??」
ゆきえたん:「見るだけ??買わないの??」
父:「見るだけだ!!そんな金は我が家にはない!!」
ゆ:「見るだけぇ??だったら行かない。
   ウィンドウショッピンほどつまらないものはない!」

と言い放った。
その後、父親は病院へと出かけていった。

その数十分後、起床してきて広告を見ていた母親が

母:「ねぇ!!液晶TVを買いに行こう!!」
ゆ:「・・・・・・・・。」
母:「ダメかな??」
ゆ:「いや、いいんじゃないでしょうか・・・・」

そのまた数十分後、父親が帰ってきた。

ゆきえたん:
「(両親を見て)似たもの夫婦だね。
同じ広告をみて液晶TVを買いに行こうだなんて」

父:「オレは買うなんて言ってない!!
【見に行こう】って言っただけだ。
ゆ:「どっちにしたって同じような意味じゃん!!(笑)」

ということで急遽、液晶TVを買いに行くことになった。

っていうか我が家にこれ以上TVが増えるのはどうかと・・・。
1人1台ではなくて1部屋1台になるぞ。。
ま~どっちにしても数年後には買い換えをしなければならないんだけどね。

1件目のA店
  どれにするのかを決めて価格を覚える
2件目のB店
  A店と比較するとB店の方が安かった。
  B店で「この○×と,この×○ってどこが違うの??」
  などと店員さんに説明を聞いて価格を覚える。
3件目のC店
  B店よりは高かった。
  が、見積もりを出してもらった。

A店<C店<B店という価格差。
アフターサービスの事も考えるとC店か??

と思いつつもC店の見積書をもって再度B店へ。

ぶっちゃけC店の見積もりを見せる
B店店員がどこまで安くしてくれるかが勝負!!
母:
「見積書を見てどこの店で買うのが家族会議をするから
ガンバッテね!」
と葉っぱをかける。

出てきた見積書を見ると

母:「買います!!!」


父&ゆ:「い゛ーーっ!!!即決ぅ???
     家族会議はどこいっちゃったの??」
母  :「なし!!印かんも持っているので大丈夫よ!!」
父&ゆ:「そーいう問題では・・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ」


ということでB店で購入。

で、ゆきえたんが驚いたのは
広告で見ていた37型ではなくて45型になっていたこと。
もちろん値段も約1.5倍になっていた驚いた。
我が家に一体こんなお金がどこに・・・(((((っ-_-)っ
そんなデカイTVだと我が家はすんごい狭くなるじょ。

そしてもっと重要なことは

ゆきえたんも便乗して22型液晶TVを購入したこと。
約20万円の出費です。
年内には新しいTVがお目見えです。
ゆきえたん、支払い大丈夫かな??
経済的に苦しいのに心配です。
でも新しいTVが来るのを首を長くしてまっています☆☆☆


以上

[PR]

和やかなムードで始まった悲劇

如萍/依萍 你怎么好久都没来
我有好多话想跟你谈呢

依萍 すごい久しぶり!!
たくさん話したいことがあるのよ。

如萍がこんなに気さくなのに依萍の態度が思わしくない。
如萍/你今天的心情很不好
依萍/我每次来这边 心情都不会好
如萍/家家难念的经对不对
我们家这种复杂情况
说出去都不会有人相信的

b0005752_20365587.jpg



<訳>
[PR]

雨の中、ある場所へ向かうが傘は飛ばされバスには、おいてかれ
散々な目にあったときのひとこと

依萍/
每次到"那边"去
老天爷都跟我作对
伞也跟我作对    风也跟我作对
汽车也跟我作对 水坑也跟我做对
怎么这么倒霉

b0005752_21472169.jpg



↑穴のあいたボロボロの傘。
穴があいてたら傘の意味ないよね^^;;;;

それにしても悲劇の前兆が現れ初めてるわぁ~
(°_°;)ハラハラ(; °_°)


[PR]

ゲーム雑誌編集者に聞いた、「ドラクエ攻略本」製作裏話 | Excite エキサイト

普通にスクエニさんから情報をもらって攻略本を製作しているのかと
思ってたら違ったんですね。
スクエアーのFFもそうなのかな??
ゲームソフトを作るときも魔法を何百回もかけてバグを
一生懸命見つけるってきいたことがあるけど
攻略本までコツコツとは・・・・

ここまで苦労していらしゃると購入してあげなくっちゃって
思ってしまう??

でもゆきえたんはもっぱらネットで検索だけどね。(*^.^*)エヘッ

いろいろな意味で経済効果をもらたしているとは
おそるべしドラクエだわ(。-_-。)ポッ

[PR]

マイブームのドラクエ8。
ゲームをしている人は必ず叫んだはず!!

どう見てもパクリじゃん!!

ってね。

スクエニさんは何をパクッたかというと

モンスター名「パペットこぞう」

b0005752_1091148.jpg

見るからにピン芸人「パペットマペット」なんです。
黒子さんが両手にモンスターの人形をもって戦いに挑んできます。
意外や強かったりする☆

>パペットこぞうは「面白い話をした」

>勇者は笑わなかった。
>○○は笑わなかった。
>○○は笑いのツボにはまった。

笑いのツボに入ると勇者達は方を振るわせながら
ゲラゲラと笑っております。

でもね、

「笑わなかった」のではなくて
「笑えなかった」のでは??
ってちょっとおもっちゃったりしてΨ(`∀´)Ψウケケ

ゆきえたん個人的に
パペットマペットは面白いので好きで~す♪

以上
[PR]

只今ドラクエ8がマイブームのゆきえたん。
我の後にドラクエ8をやりたい輩が控えているために
毎日コツコツをレベルアップにいそしみ、
ゴールを目指しております(笑)

先日、犬の散歩に行かなければならなかったとき
どーしても冒険を続けたくて悪知恵が働いた。

あっそうだ!!
いつもの散歩コースを半分にして時間短縮をしよう!!
Ψ(`∀´)Ψウケケ

そして犬の散歩に出かけた。
もちろん悪知恵通りに距離を短く、時間を短くしてみた。
そして最後の交差点を曲がったら家に到着ってところで
犬は前足を踏ん張り家に帰りたくないと身体で表現をした。

えぇ~帰らないのぉ??
もう帰ろうよぉ~

と無理に引っ張るも頑固として前足で踏ん張る。

仕方がないので犬の要求通りにしたら
もう一度同じコースをさっさと歩きはじめた。

( ̄□ ̄;)!!げっ!!

も、も、もしや・・・
ひょっとして・・・・
まさか・・・・
そんなことあるまい・・・

いや、やっぱり

短縮していることがばれたらしい・・・^^;;;;

そしてもう一度同じコースを、つまり同じコースを2周することになり
結局はいつもの同じぐらいの距離と時間を費やしたゆきえたんであった。

意外にかしこかったのね、我が家の犬「レオ様」(爆)

以上

[PR]

by yukietan | 2004-12-03 20:02 | LEO(れお)

先日、ドラゴンクエスト8が発売されました。
NHKのニュースにも取り上げられておりましたので
ご存じの方もたくさんいると思います。
もちろん株価も上昇!!!(笑)

で、そのドラクエなんですが
知らない方の為にご説明をします。
勇者(=主人公=プレーヤー=自分)の名前をつけることができるんです。
自分の名前をつけたり、好きな人の名前をつけたり
このときに様々な名前の勇者が誕生するわけです。

で、
ゆきえたんももちろん名前をつけたわけですが
悩みに悩んだ。
前もって考えておけばいいものを電源を入れて
立ち上げてから悩みはじめたんだな、これが。

ちなみに前作もものすごい悩んだ。
その時の勇者の名前は
エリアス
由来は清涼飲料水。
当時、我がマイブームは「アクエリアス」
そこから付けたんだな。

で、今回の勇者の名前は「ゆきえたん」に!!

( ̄□ ̄;)!!げっ!!
名前は「4文字」しかダメじゃん!!

ゆきえたん、却下!!(笑)

芸能人の名前も考えたかどれもしっくり来ない。

で、1時間悩んだ末、名前は

アイニィ

漢字で書くと

爱你


中国語です。

意味:
(我)爱你
(私は)貴方を愛しています。

そう我は勇者の名前を愛しています(笑)

以上

[PR]