<   2004年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


様々な香りをピンポイントで送る装置を
国際電気通信基礎技術研究所(ATR)さんが開発したそうです。

空気の渦を使って飛ばす「空気砲」の弾(たま)に香りをつけて
それを人の鼻をめがけて発射する。
テレビでは画面に映った鼻の香りを楽しんだり
食べ物のニオイを味わったり
自動車の運転中に眠くなった時に刺激的な香りを
発射して眠気防止システムに組み込んだりと
いろいろな使われ方がされるとみられているそうです。

良いことばかりが羅列されているが、
う○ち臭いかったり、お○ら臭かったり、
生○ミ臭いかったりしたら
立派な犯罪になるのかな??(笑)
でも無味無臭の化学薬品が使われて犯罪に
使われたりもするんだろうなぁ~

どんなものでも
裏表の使われ方があるのを肝に銘じましょう!!

[PR]


大上海舞庁の経営者秦五爷はさすがです。
時代の流れに対してもかなり敏感。
経営者としてのセリフです。

秦五爷/转眼今年就要过去了
     这日子是越来越艰难
     时局越来越紧张
     咱们这个娱乐行业
     还不知能多久
     明年是关键的一年
     大家好好的把握


でましたぁ~「越来越」!!!
これも重要ですよ。
検定には必ずでてきますね!!


[PR]

b0005752_232628.jpg本日ご紹介するのは
マエダセイカ(株)さんの
羽二重餅(はぶたえもち)です。


すんごいプルプルのやわらかいお菓子です。
そんなに甘すぎず、2~3枚ペロリと食べられちゃいます!!

マエダセイカ(株)
FAX/0776-61-1001 TEL/0776-61-2100
〒910-1121 福井県吉田郡松岡町吉野35-21-1
フリーダイヤル 0120-36-3456

[PR]

by yukietan | 2004-11-26 23:03 |

皆が?我が?お世話になっているエキサイトさんの記事を読みましたか??

日経に「会社の金言」というコラムがあり先日エキサイトさんのことが
掲載されておりました。

米エキサイトの日本法人として
1997年にポータルエキサイト運営を開始。
だが米親会社が破綻。
新たなスポンサー探しを迫られ、
日本法人の大株主だった伊藤忠商事さんへ
「新聞、雑誌、テレビ、ラジオとならず第5のメディアを
インタネーット上に作りましょう」
と説得して子会社として再スタート!!

って伊藤忠商事さんの子会社って初めて知った^^;;;;;

伊藤忠さんにはいつも大変お世話になっております<(_ _)>
ってなもんです(笑)


メディアには流行や文化を変える力がある。
自分たちの事業はまだその段階にいたっていない。
金では買えないブランドイメージを築け!!

とエキサイトの山村しゃちょ様は
エキサイトしながらおっしゃっているそうです(爆)。

11月2日にジャスダック上場を果たされましたし、
後は我にお金さえあればエキサイトさんの株か購入するのになぁ~
(。-_-。)ポッ

[PR]

ちょっと皆様!!
この間新聞見ましたか??
エキサイトさんがゴルフゲームで
>賞金1000万円
を出すそうですわよ!!

インターネット上で遊ぶ対戦型ゴルフゲーム
ショットオンライン
で賞金総額1000万円のトーナメントを開始。

優勝者に500万円を進呈するほか、
下位を含めて約250に賞金が渡るそうです。

1000万円規模の賞金を掲げるゲームイベントは

異例!!

さぁ~参加無料!!です
すぐに↓クリックしちゃいましょーーー!!!
http://www.shotonline.excite.co.jp/info/information/detail.asp?id=108

[PR]

今日は周杰倫ファンのブロガーを見つけた☆
今日のJAYseiji-jay さんで~す☆
無断でリンクしちゃった!!(ごめんちゃい!!)
だってぇ~周杰倫って日本では無名(に近い)^^;;;;;;
周りにはカレを知っている人はいない(悲)
だからかなり今うれしいゆきえたん
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪
他にも周杰倫ファンのブロガーがいそうだわ。
ネットサーフィンならぬブログサーフィン(?)しなくっちゃ!!(爆)

中国語がわからないアタシには
彼がなんと言っているのかさっぱりわかりません(笑)
が、
音楽のセンスは抜群です!!
以前の悲劇→火曜日・・・何かが起こった!?から数ヶ月。
中国で働いている友人に頼んで周杰倫のCD「葉恵美」と「七里香」を
送ってもらって、やーーーーーーーーーーーっと再び手にできた☆
普段、ウォークマンで音楽を聴かないこのアタシが
なんと持ち歩いて日々周杰倫の音楽に浸っております。
出社したときなんて心爽快!!
客からの嫌な問い合わせも
営業からの面倒な処理も
笑顔で「はーーーい♪(*^_^*)」って応えちゃう!!

今のゆきえたんには一番の癒しの薬♪♪

[PR]

仕事が早いのか、いきあたりばったりか jsaisyoさんの気持ち少しはわかる。
短期留学のとき、一応「留学」ということで授業が毎日あったんだが、
教室に言ってしばらく待っていたら
突然「没有課」(授業なし!!)って言われた経験あり。
たまげたね。。。

そしていい加減なんでしょうか、
私たちのスケジュールには「明日は授業なし」となっているのに
先生は「えっ??僕のスケジュールには明日授業ありになっているよ」
って食い違っていたこともあり。
先生は「アルバイト君」(といっても学生さんでも30歳前後ね)だったんだけど
とてもいい人で担当者に電話してどちらが正しいのかきちんと確認してくれた。

あとは・・・・・
宿舎で突然ある人が宿舎側から
「あなた、今1人で宿泊しているよね??
明日から泊まりに来る人の部屋がないから相部屋してくれないか??」
って言われてた。
その人は「たしかにベッドは2つあるが、1人がいいということで
それだけ割り増しを払っているのでイヤダ!!!」と断ってた。
当然です。

っていうか泊めることができないぐらい
キャパ以上の予約を取るな!!!
と日本人は皆、怒り狂ってた(笑)

日本の常識は通用しないことを悟った様々な場面でした(ーー;)

[PR]

今週の宿題でDaisy-one さんがね
「どれが日本語でどれが中国語か判らなくなることがあります」
って言ってたのよ。
カッコえぇののぉ~
アタシはまだそこまでの境地には達してはいないわ(泣)
でもこの間
「別」(日本語)と「别」(中国語)
を書くときにどっちがどっちだが一瞬悩んだ経験あり。

だってさぁ~メモを取るときって中国語の方が
画数が少ないからついつい中国語でメモを取っちゃうのよねぇ~(笑)

アタシ以外にもいるはず!!
普段、簡体字でメモを取っている人!
白状しなければ痛い目にあうぞ!!(笑)

O(-_-)∂)゜0°)フック! O(°0^)9)゜0°)アッパー! O(-_-)=◯)゜0°)ストレート

[PR]

b0005752_23233940.jpg

最近、続々と我が家にDVDがやってきた。
忙しくて封を開けてすらいない。。
今月はドラクエVIIIがやってくるので
向こう1ヶ月は見る事ができなさそう。
年末年始には鑑賞するので待っててねぇ~


とDVDに話かけていた危ないゆきえたんなのであった(。-_-。)ポッ
[PR]

by yukietan | 2004-11-24 23:25 | 映画

b0005752_23444874.jpg近畿地方限定のプリッツ
ちっちゃなプリッツ!!
キャラメル味でおいしかったです。


グリコさんのポッキーやプリッツって
日本中だけでなく世界中にあるのよね。
結構海外に行くたびにグリコさんを探しちゃうゆきえたんです(。-_-。)ポッ

どのぐらいの種類があるのかグリコさんにたずねなければ!!!

[PR]

by yukietan | 2004-11-23 23:45 |