<   2004年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家のアイドル。
ヨークシャテリアの「れお」です。
本日は、自己紹介のみで失礼致します。
b0005752_18325952.jpg

[PR]

by yukietan | 2004-07-31 18:34 | LEO(れお)

b0005752_17524020.jpg
本日のおめざは京栗菓匠 若菜屋さんの「京つぶら」です。
http://www.kyokanko.or.jp/miyage/my0043.html
■京つぶら
2粒ずつおひねりにした、丹波産の黒豆しぼり
■その他に
栗子点心(りぃつてんしん)というのがあり、
天津栗を甘納豆でこれまた品のある一品!!
お年を召された方には喜ばれること間違いなし!!


2粒ずつおひねりにした包み紙をあける丹波産の黒豆が出てきて、
乾燥しているのでしょうか・・・しわしわで一瞬ん??って思いながらも
パクリ・・・きゃ~(>_<)上品な甘さで優雅な気分に!!!
京都駅でも販売されているらしいのでぜひ購入してみてください。

[PR]

by yukietan | 2004-07-31 17:56 |

b0005752_1723535.jpg
先日、競馬へ行ってきました。
そして思い出に残るほどすばらしい体験もしてきました!!
それは勝利騎手に記念品を渡すという大役を仰せつかったのです!!!
友人と浮かれているとあるスタッフが
「君たち、ちょっと可哀想かもしれない。君たちが記念品を渡すという10レースに
A騎手がいるんだけど、この騎手ね、実はすんごい無愛想で有名。
記者とJ○Aの中でもあまりにも無愛想さで憤慨している人も多いんだよ。
先週もね、女の子が記念品を渡したんだけどね、記念撮影をお願いしますというと
ふっヽ。(ー_ーメ)って(手で)ダメだ!!という態度を示したんだよねぇ~。
ひょっとして騎手との記念撮影できないかもしれない」
とのこと。。
え~マジっすか!!でもA騎手が1着しなければいいだよね??
と楽観的に考えていたアタシ達。
レースが始まる前に表彰台の近くでスタンバイをしてレースの模様を見ていました。
ゲートが開きレースが始まった。。。。
第4コーナー!!A騎手が乗った馬は4~5番手のインを走っていた。
あぁ~これは抜け出せないから1着にはならないわねぇ~って
話していたらな、な、な、なんと!!
ゴール手前で指してきた!!1着でゴーーーーーール!!!
えーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
これでアタシ達の記念撮影はなくなったわね(泣)

としばらくすると勝利馬と騎手がやってきた。
騎手が表彰台にあがり、アタシ達の名前が呼ばれ
いままでにない満面な笑みで「おめでとうございます♪」と
笑顔で記念品を贈呈。そして一段楽したところで
スタッフが「それ、いまだ!!行け!!」と
アタシ達を促しそそくさと騎手の隣に並び
「お願いしまーす♪」(パシャリ)
「ありがとうございましたーーーー♪」(かるくお辞儀)
とくっきりはっきり大きな声で、さらに
昔ファーストフードのバイトで培った満面なスマイルでお礼を言う。

そしたらスタッフの方が
「イヤ~すんごいめずらしいよ!!A騎手が記念撮影に応じてくれるなんて!!
絶対にありえないと思ったもん。あぁ~すんごいビックリだよ。
ホントに雑誌に嫌味を書かれているぐらいに無愛想なんだよ。
あぁ~びっくり」
という言葉を連呼していた。

アタシ達ってそんなに運がよかったのか???
なにはともあれ3万円スラレてしまいましたがイイ思い出ができました。

以上

[PR]

b0005752_1524425.jpg
タイトル:マッハ
製作国:タイ
ジャンル:アクション


タイのムエタイを中心とした映画。
ジャッキーチェンの映画が好きな人にはオススメ♥
人間ってやればこんなことまでできちゃんだぁ~っと。
敵から逃げるシーンなんてガラスとガラスの間を通ったり、
追い詰められたら人の上を通って逃げたり、
3輪タクシー「トゥクトゥク」のチェイス
「すっげぇ~」と何度もつぶやいてしまったゆきえたんです(^^♪

[PR]

by yukietan | 2004-07-31 15:09 | 映画