カテゴリ:中国結び( 8 )


会社の あるカギ につけるキーホルダーとして製作。

完全にゆきえたんの自己満足です。

あまり物で製作したわりには、上手くできました(笑)


b0005752_2117789.jpg

[PR]

by yukietan | 2007-07-22 21:17 | 中国結び


先生が、急に中国へ帰ってしまい
取り残されてしまった生徒。

はい、それはゆきえたんです(笑)

仕方がないので以前、購入した本をみて
初めて独学で結びを勉強してみた。

その初作品です!!

お題は

パー子さん向けになってしもうた^^;;

b0005752_23101556.jpg


じっくり見てはいけません!!
粗さが目に留まりますからぁ~

白いのは「パ-ル」ざますわよ。
1個200円近くした気がするわ。。。
換算すると意外に高いのよねぇ~(。-_-。)ポッ
[PR]

by yukietan | 2007-06-03 23:15 | 中国結び


中国と言えば、「赤」だろ!!

ということで色違いで
使いもしない携帯ストラップを作ってみた。

b0005752_019768.jpg



でも、
ビーズの組み合わせがイマイチ。。

まぁ~手元にあるもので作ったから仕方がない。。

やや納得行かず。。。(-_-;)

次回に期待。。。w
[PR]

by yukietan | 2007-05-28 00:22 | 中国結び



せっかく中国結びっぽい結び方を習ったので
使いもしないのだが作ってみた携帯ストラップ。

b0005752_0125353.jpg


でもね・・・
[PR]

by yukietan | 2007-05-28 00:17 | 中国結び



真ん中はお花はハワイや沖縄の夏を感じ、
周りは中国的、尾っぽは西洋??

和洋折衷????
ってほどでもないが・・・・・


紐を白い色にしたら
意外に可愛らしくなりました♪♪♪


b0005752_093347.jpg

[PR]

by yukietan | 2007-05-28 00:10 | 中国結び


まだ練習の段階ですが、
本日

やっと、


やっと


やっと


中国結びらしい結び方を習いました


ババーーーン!!!

b0005752_18433914.jpg




あれ??迫力ない??


じゃーこれでどーーーだっ!!!

b0005752_18443873.jpg




もう一つおまけに

b0005752_18454682.jpg




どう??やっと中国結びらしくなってきたでしょ???

3つとも全く同じ結び方なんだよ。。

基礎なのに
    超奥深し
      中国結び_〆(..)メモメモ
[PR]

by yukietan | 2007-05-13 18:48 | 中国結び


携帯ストラップを作ってみました。

一番上の通す部分の輪っかの大きさが
小さすぎてかーなーり通しにくい^^;;;

下の方の透明なのは一応、

水晶

まぁ~安物ですけどね(。-_-。)ポッ
初心者にはまだまだ高級石なんてもったいないっす!!

あっそうそう、
欲しい方は連絡ください。
先着2名様までです(笑)

それにしてもモノ作りってセンスが問われるねぇ~

b0005752_18332419.jpg

[PR]

by yukietan | 2007-05-13 18:39 | 中国結び


中国結びを習い始めて約1ヶ月。
まだまだ基礎中の基礎。

なのに一応、ブレスレットというものが
できるようになりました!!


ビバ☆基礎!!(^^♪


でもものすごい安物チックだわ(。-_-。)ポッ

石はちゃんとしたストーンショップで買ったのに
なんで??なんで、なんで???(笑)

まだまだ修行あるのみっす!!

b0005752_1827754.jpg

[PR]

by yukietan | 2007-05-13 18:29 | 中国結び