カテゴリ:東京物語★( 10 )


東京都庁

b0005752_1215643.jpgせっかく新宿にいるのですから
都庁も見ておこう!!というゆきえたんの
勝手なるコンセプトで東京都庁に行く事にした。

が、
新宿広すぎてどこをどういけばいいのやら??
大江戸線に「都庁前」とう文字を発見したので
とりあえず行きは「電車」で行こう!!
ということでお金を払い「都庁前」で下車。

下車した乗客を見ると皆さん、
黒いスーツ、ダークグレーのスーツ、
お堅いきちんとした鞄をお持ちになられた方ばっかり。。

な、な、なんかお堅い人たちばっかりで
ゆきえたん場違いぢゃないかと(((‥ )( ‥))) ソワソワ

でも、展望室があるはずだから観光客もいるはずだ!!
と励ましながらとりあえず地上に出て見た。

仲間発見!!!(嬉)

[PR]

by yukietan | 2005-04-30 12:18 | 東京物語★


<続き>森田和義アワー 笑っていいとも!!

番組20秒ぐらい前になるとジョンとイワンが登場!!
準備を始める。

音楽が流れて司会者タモリさん登場!!
つづいてレギュラー陣登場!!

とりあえずゆきえたんもその場の雰囲気に合わせて
キャーーーっ!!と叫び
手を振る(笑)

思っていたよりかなり芸能人と近いのにビツクリした。
2~3メートル前にSMAPの慎吾君だぁ~♪♪
「慎吾く~ん♪」と手を振り×2♪♪

それにしてもTVで放映されているような感覚がない。
舞台みたいな錯覚に陥る。
CM中(舞台セット変更中)慎吾くんはず~っと客席近くにいました。
スタジオ袖でジョンとよく話しをしておりました。

腹を抱えて笑いましたよ(笑)

[PR]

by yukietan | 2005-04-30 12:13 | 東京物語★


森田和義アワー 笑っていいとも!!

本日のメインイベントは「笑っていいとも」です!!

観覧希望にあたったのだぁ~(*^.^*)エヘッ
b0005752_1245611.jpgb0005752_12559.jpg

b0005752_1253110.jpg
番組は12:00からなのに
スタジオアルタ前に10:30集合。

早っ!!一体何をすんねん!!
今回の東京物語で一番ボーーッと待たされた時間が長かった。
まっ一般人100人以上の団体行動だから
それなりに時間がかかるのよ、たぶん。

10:30ごろに司会者のタモリさんが
正面のエレベーターからフツーにスタジオ入り。
裏からぢゃないんだ・・・。

ちょっと・・・
少し・・・
かなり怖い女性ガードマンに
仕切られながら非常階段からスタジオに入ることが許される。
がまだスタジオには入れない。
11:30まで非常階段で立って待たされる。
ゆきえたん、疲れがピークに達しており
かなりの苦痛。。。
11:30ごろやっとスタジオ内に入ることができた。

スタジオに入りました。

[PR]

by yukietan | 2005-04-30 12:10 | 東京物語★


ライブイマージュ

一応ゆきたん的東京物語のメインイベントです!!

b0005752_1149598.gif「Live image essentielle」

名古屋でも公演していますが諸事情により
東京国際フォーラムにて鑑賞です!!

誰のコンサート??と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
出演者は多数です。

有名どころ

葉加瀬 太郎(ヴァイオリニスト)
イマージュ収録曲は「情熱大陸」
(MBS/TBS系「情熱大陸」メインテーマ曲)、
「冷静と情熱のあいだ」他

ゴンチチ/ゴンザレス三上・チチ松村
(アコースティック・ギター・デュオ)

映画「誰も知らない」音楽を担当した。
イマージュ収録曲は「放課後の音楽室」
(マンダム「ルシードエル」テーマ曲他

小松 亮太(バンドネオン)
イマージュ収録曲は「情熱大陸」
(MBS/TBS系「情熱大陸」メインテーマ曲)、
「目覚め~ネスカフェ・ゴールドブレンドのテーマ」など

羽毛田 丈史(作・編曲家・ピアニスト・
live imageミュージックディレクター

イマージュ収録曲は「地球白書」
(NHK「地球白書」テーマ曲)、
「ザナルカンドにて」
「ファイナルファンタジーXオープニングテーマ曲」
日テレドラマ「瑠璃の島」他

などなど他にもいらっしゃいます。

でもゆきえたんの目的は有名どころではない!!

[PR]

by yukietan | 2005-04-30 12:01 | 東京物語★


ジブリ美術館

我の友人が「三鷹市民」ということでジブリ美術館のチケットを
取ってもらいました。
b0005752_11205050.jpg

ここで公表していいのか悪いのかチケットには三鷹市民枠と書かれていた。

友人曰く
「三鷹市民枠でチケットを取ると午前券と午後券しかないんだよ。
だから時間はそんなに気にしなくてもOK!!」とな。

b0005752_11214217.jpg
楽しみにしていたジブリ美術館☆
意外に住宅街にあったのでさらにビックリ!!

b0005752_11285224.jpgb0005752_1129399.jpg

入場券です。ちょっとブルーが入りました。
たぶん「火蛍の墓」っぽい。く、く、暗い^^;;;;

b0005752_11221075.jpg
入館すると
さっそく道に迷う(ノ_ _)ノ コケッ!

「館内の地図があったらいいのになぁ~」
と思ったが道に迷うのがコンセプトの一部なので宮崎駿館主のイメージイラストを見ながらまだ見に行っていない箇所を推測する。

館内撮影禁止ですので外観の画像

[PR]

by yukietan | 2005-04-30 11:42 | 東京物語★


<続き>きっかけは、フジテレビ!!

いよいよスタジオなんかがある建物の中へ。
建物内にはいると人気番組の紹介などさまざまな
ものがありました。

b0005752_1171844.jpgb0005752_1172976.jpg

そうそう会社のSちゃんが劇団ひとりが大好きなので記念にサインとパネルを画像に収めてみました。
Sちゃん曰く、「かっこいぃ」のだそうです。
ん~一体どこがいいんだか??(-_-;)

あと爆笑問題がなにやら収録をしているところを
ちらっとみました。
数秒だったため印象があまり残らず
写真撮影もできないので画像もUPできず
・・・すまん。o( _ _ )o

疲れたのでお茶をすることにした。

[PR]

by yukietan | 2005-04-30 11:15 | 東京物語★

きっかけは、フジテレビ!!

日本科学末来館から次はきっかけはフジテレビへ!!
一度駅に戻って向かわなければならないかと
思いましたが、無料シャトルバル
というすばらしいものを発見!!(嬉)
日本科学末来館の入館料は無料だったし、
フジテレビへも無料!!
なんとついているゆきえたん!!!(爆)

b0005752_1038236.jpg無料シャトルバスに乗り
フジテレビへ到着!!

はてさて、建物内をくまなく見ようと思ったらどうすれば
よいのかなぁ~??と思っていましたらスタンプラリー
というものを発見!!
w(°o°)w おおっ!!
これならば主要箇所を全部制覇できるぞ!!
ということでスタンプラリーをすることを決めた。

さてと・・・スタンプラリーの用紙はどこで手に入れるんだ??

「展望室に置いております。」

(@_@) パチクリ

そうか、展望室ねぇ~
って上空にあるあの天球まで行くのに500円もかかるぢゃないかーーっ!!

ったくよく出来たシステムだこと!!(怒)

仕方ないので500円を支払い展望室へ。

[PR]

by yukietan | 2005-04-30 10:46 | 東京物語★

<続き>日本科学末来館

プラネタリウムが終わりせっかくだから
他の階の展示物も見てみることにした

この日本科学末来館すごい奥が深い!!
深すぎて頭の悪いゆきえたんはオーバーヒートしましたo( _ _ )o ショボーン

しかし頑張って頭の悪いゆきえたんがご紹介できる範囲で
すばらしさを伝えたいと思います。

難しいので興味ない方はすっ飛ばしてくださいo( _ _ )o

[PR]

by yukietan | 2005-04-30 10:36 | 東京物語★

日本科学末来館

b0005752_10142436.jpg一番初めの観光地日本科学末来館のプラネタリゥムを目指す!!

前日に日本科学末来館のHPに行って行き方を調べてみた。
とそこで目に入ったのが・・・・
「科学技術週間につき入場料無料」

(」゜ロ゜)」 ナント偶然!!

マジですかぁ~なんとラッキィ~(嬉)
しかーし、
入場無料=混雑
(ーー;)

これは30分前には並ばないと
目的のプラネタリゥムが見られないわぁ~
と張り切っておりました。

訳の分からないたくさんの路線を横目に
なんとか「ゆりかもめ」を探し出し乗車し無事に到着。
東京はホンマにすごいわ。
アリの巣如く張り巡らされた路線。
その数35路線
\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
田舎者のゆきえたんには理解不能。

日本科学末来館のエントランスに到着!!

[PR]

by yukietan | 2005-04-30 10:19 | 東京物語★

新幹線~初始発!!~

一番初めはたった一つのイベントのために
計画をしていた東京旅行。
それが、、、、
欲張りなゆきえたんはせっかくならば
あっちにもこっちにも行きたい!!
ということでゆきえたんらしい
マニアックな旅行工程
になってしまいました^^;;;;

b0005752_9324531.gifちなみにメインイベントは
ライブイマージュのコンサートです。

*名古屋でも公演しているが個人的諸事情により
今回は東京での鑑賞です

名古屋から新幹線に乗っていざ東京へ!!

[PR]

by yukietan | 2005-04-30 10:08 | 東京物語★