自殺予防に貢献するのかな??

魚を食べて魚に含まれる脂肪酸の血中濃度が高い人は
低い人と比べて自殺未遂を起こす危険度が
低いことがわかったそうだ。

自殺未遂で入院した100人と
他の理由で入院した100人から採血して
魚に含まれる脂肪酸であるエイコサペンタエン酸(EPA)と
ドコサヘキサエン酸(DHA)という素人には
全く訳が分からない物体の血中濃度を
調べてわかった結果らしい(笑)

因果関係はまだ不明だが脂肪がのったサンマやイワシなどを食べると
自殺予防につながる可能性があると研究者は申しているそうな。

でもさぁ~自殺を懇願する人ってよっぽどの覚悟のはずだから
サンマやイワシなどを食べ続けた如きで予防になるとは
思わないけどなぁ~。

ゆきえたんは自殺なんて考えたことがない
幸せものなので今更サンマだイワシだと言われても
全然ピンッと来ないじょΨ(`∀´)Ψウケケ

[PR]