恋之水神社 ~初プチ独り旅~

気分転換に愛知県知多半島美浜町にある
恋之水神社(こいのみずじんじゃ)に行くことにした。

綺麗な名前でしょ??

時間に追われているわけではないのでのんびりと有料道路を走る。
我が車の後ろにはピッタリ
初心者マークのVitsがいた。
アタシが走行車線であまりにも制限速度ぴったりで走っていたので、
(当たり前の行動だよね??)
しびれを切らして追い越し車線に入った。

が、

なかなか我を追い越してはいかない。
大丈夫か?初心者Vitsちゃん^^;;;;;
しばらくすると初心者Vitsちゃんの後ろに
ベンツが!!スカイラインが!!プラドが!!
Vitsちゃんの後ろに並び始めた。
つまり
Vitsちゃん先頭に大渋滞!!
ガンバレVitsちゃん!!
少しずつ我を追い抜いていった。

が、

Vitsちゃんの後ろに並んでいた方々は
追い越し車線から走行車線に入り
左側からVitsちゃんを追い抜いていった。

お疲れさまVitsちゃん。
むやみに追い越し車線に出てはダメですよ(笑)

などど実況中継もどきで遊びながらドライブしていると
突如目の前にみどり牛乳を発見!!

b0005752_223257.jpg


この辺りでは学校給食は
森永でもなく
明治でもなく
雪印でもなく

みどり牛乳!!
ちなみにスーパーもみどり牛乳が占めております。
(by半田市民情報)

残念ながらゆきえたんは飲んだことがないので
味はわかりませんミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


のんびりドライブをして近くのインターを降りた。
数年前の地図なので不安だったが
その古い地図を頼りに目的地に何とか到着した。
b0005752_226099.jpg
数年前に来たことがあったが
駐車場がすごく綺麗になっていた。
儲かってますなぁ~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


山の中にあるために思ったよりもヒンヤリする。
寒い・・・・。
でも周りは紅葉している様子はない。
b0005752_2271562.jpg
鳥居をくぐると一面竹林。
そこかしこにおみくじが結んである。


b0005752_22182163.jpg
ちょっと急な坂を下ると更に鳥居が現れる。
そこをくぐると神社があります。



恋の水神社というぐらいですから
もちろん恋に関するお願いを神様にする
わけですが、お願いの仕方は

紙コップに願い事を書きます!!
b0005752_2292214.jpg


女性が2人いて
「やだぁ~恥ずかしいから見ないでよ」
などど楽しそうに願い事を書いておりました。

b0005752_2210077.jpg
紙コップに願いを書いて
それにお水を半分ぐらい入れる。


b0005752_22105918.jpg
そして紙コップを奉納して、
お賽銭を入れて、
2礼2拍手。



これで終了。

b0005752_221258.jpg
その横には絵馬も奉納してあり
○○と△△が
ずっとラピラピ
いられますよーに


ラピラピ・・・・最近ではラブラブではないんだ。。
年齢を感じる^^;;;;;;

そこに男性2人の女性2人(おそらく大学生)の団体様が見えた。
男性がぼそり「オレには関係ないな・・・」

ん??関係ない??(*' '*)
おそらく女の子達が恋の水神社に行きたいと言って
来たのだからどちらかの女の子が思いを寄せているのでは??
と勝手に推測して彼らのじっと見てしまう。
おそらくゆきえたんは怪しい人に見られただろう(m>_

b0005752_22221036.jpg
で、もう1つ面白いものを見つけた。
昔懐かしい(?)「相合い傘」の
お守りがありました。
よ~く見ると少し左に傾いています。
相手の気持ちが自分に傾くように
という意味があるそうです。
向かって左に自分の名前、
向かって右の相手の名前を書きます。

↑サンプルです(笑)
そして
傘の部分が一部欠けていますがそれは
良い事、願い事を受けとめられるように、
傘の左側上部が開けてあります。
願い事がかなえられた時、
その幸運を逃さないように傘の左側上部に線を入れ、
結んでください。
↓この中に入ってました。
b0005752_22223350.jpgb0005752_22224799.jpg



で、

ここで注意事項!!


願い事が叶った際には
絶対にお礼参りをしましょう。


我が友人は願い事が叶ったのにお礼参りをしておらず、
恋人に浮気されたり、束縛されたりしております。
お礼参りすればひょっとしたら
そういった悲しい出来事はなくなるかもねぇ~Ψ(`∀´)Ψウケケ

ちゃんとお礼参りはしましょうね、Aちゃん♪

以上で
ゆきえたん初プチ独り旅を終わります<(_ _)>
[PR]