授業の内容がなぜか下ネタに・・・


先日の授業のことなんですが、
「もう一人奥さんが欲しいと思っているのは誰??」
というリスニングの質問があったんです。

奥さんA:もう一人妻がいたら、アタシの代わりに家事をしてくれるのに・・・
とか
奥さんB:もう一人妻がいたら、アタシの代わりに子供の面倒を見てくれるのに・・・
とか
奥さんC:もう一人妻がいたら、アタシは再び学校に行って勉強ができるのに・・・
というたわいもないリスニング内容だったんですが、

それに先駆け先生が
「あなたの国は夫1人に妻1人ですか?」
という質問がありました。

中国や日本や当然1人ですが、
やはりアフリカ系は違いました。
その人の国は夫1人:妻4人まで娶ることができるそうな。。

まっ余談はこれぐらいにして・・・(笑)

話の流れで、先生が日本人奥様たちに向かって、

日本人の奥様方は、たいてい旦那さんが先に
上海に来て、その後に1年後ぐらいに貴方達が上海にくることが多いのよね??
その間、旦那さんがうわき相手をつくるんじゃないかと
不安にならないの???
1年も関係を持たないのよ、きっと外にオンナがいるわよ。
プロ相手かもしれないし。。

でね、アタシの知っている日本人の奥様なんだけどね、
一緒に住んでいるのに別々の部屋で寝ているんですって。
子供は今日はパパと一緒に、今日はママと一緒に寝ているらしいんだけどね、
夫婦はもう7~8年関係をもってないんだった。
ホント不思議だわ。。
ホームパーティで伺ったときはとても仲のよい夫婦なのに
実際は関係がないなんて・・・
旦那が忙しく疲れるから関係がないって言ってるんだけど、
旦那は雑誌をみて自分で処理しているらしいの。。
そんな時間はあるのに妻と関係を持たないなんて・・
信じられないわ。ホント理解できない。
そう思わない!?

って力説しておりました(笑)


まっ生徒は皆、大人なので問題はありませんが、
それにしても、
この先生は、いろいろとネタを持ってます。
見ためは、
假屋崎省吾なので日本人の間では「カーリー」で
名が通っています。

[PR]