小吃街(屋台街)

突然、南京西路の小吃街へ行くことになった。
初めて地下鉄に乗って、
初めて南京西路へ行きました。

ガイドブックにも掲載されているらしく
外国人が多かった。

一緒にご飯を食べに行ったのが
中国人だったので選んでくれた料理に
間違いはなかった(笑)

でも中国人に頼ってばかりで
勉強にならないし、うまくならないかもぉ~

まだこちらに来て約3週間。
そんなに早く、うまくならないっか・・・・。

そして帰り道
「南京西路駅から一駅歩こう」と中国人が言った。
まぁ~別にかまわないから歩こうっていうことで
歩き始めた数分後、
「疲れたからそこのベンチで休もう」と
突然言った。
まぁ~別にかまわないから休もうってことで
少しベンチで休んだ。
それから数分後
やっぱり戻ろうって言い始めた。

はいぃぃぃ???

自分で言い出しておいて
何だんだよっ!!(怒)

これが、中国人なんだなきっと。。。(爆)

[PR]