やっときたよぉ~

湯沸かし器が壊れて3日目。
やっと夕方に修理のおっちゃんがやってきた。

ものすごい分解してたので
この湯沸かし器ちゃん、かなりの重症だったみたいです(笑)

1~2時間かけておっちゃんは修理をしてくれました。

このおっちゃん、優しい人やったわぁ~
上海人じゃなくて湖北省武漢の出身らしくて、
ほぼ毎年×2、違う地域で仕事をしているらしい。
つまり中国全土をまたに駆けているというおっちゃん。

僕もねぇ~中国語うまくないんだよねぇ~
って笑いを誘ってくれた。

壊れたら直接携帯に電話ちょーだい
と名刺を置いて去っていった。

いい加減な人は多いけど、
それなりに、やさしい中国人に
出会った数のほうが多いわ。


中国語のわからない外国人に対して優しいだけか!?(笑)

[PR]