マジでっ!!!


さて、ネットが突然つながらなくなって
修理の兄ちゃんと待つことになったゆきえたん。
「明日の午前中に行くよ」とのことでしたが、
結局午前中には来ず(笑)
まっ予想通りなので問題なし。
では午後のいつに来るのか??これはわかりません(笑)
とにかく今日中に来れば御の字です。

ドンドンドンッ!!!ドンドンドンッ!!
と14時ごろ突然激しくドアをたたかれる。

来た!!!(嬉)

あれ??この間、ネット接続に来たときの兄ちゃんと違うぞ??
まぁ~いいや、とにかく新しい兄ちゃんに見てもらうことにした。

新お兄ちゃんの作業を見守ること数分。
何か話しかけてきた。

「このルーター壊れてるよ。再度、新しいのを買う必要があります。」

はいぃ???
ちょっとまてぇーーーーー!!!
2日前に購入してつけたばかりじゃーー!!
なぜ壊れる!!!

と新兄ちゃんに
あなたの業者の人がルーターを購入してきて
つけてもらったので
どこで購入したかなんてアタシわかりません!!
と言い張ると

「いや、うちではルーターをつけるサービスやってません。」
といわれる。

ん~困った。

ゆきえたんのつたない中国語ではこの新兄ちゃんに通じない。
困ったときの留学担当の先生へ電話して通訳をしてもらう。

先生ぇ~助けてぇ~またネットがつながらないのぉ~
とHELPを出す。
すかさず新兄ちゃんと電話を代わって事情を話してもらう。
新兄ちゃん、事情をわかってくれて、

じゃ~我が社の誰が購入して接続をしたかを調べてまた来るね

と言って去っていった。

そして1時間後

ドンドンドンッ!!!ドンドンドンッ!!

再度来た!!(嬉)

おや??今度は接続に来てくれた元の兄ちゃんだぁ~
とさっそくルーターを見てもらう。

ホントに壊れてるの??て聞くと

「うん、ホントに壊れてる」

マジでか!!!2日で壊れるなんて・・・
個人で購入してたらと思うと恐ろしいなぁ~

「返品交換してくるから、また30分~1時間後に来るね」
と元のお兄ちゃんは出ていった。
その後、ホントに30分後ぐらいに戻ってきて
ちゃんとルーターが動くのを確認してネットへ接続をしてくれました。

そして今度はわざわざ名刺を置いていってくれた。

「今度壊れたら、ここに電話してね」って♪♪

いい人だーーー!!!(嬉)
兄ちゃんの名前は「李(り)」さんです。
VIVA☆李さん!!!

[PR]