人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット開通

ネット接続業者が来なかった日から数日後。
やっと留学先学校の担当の先生を捕まえてもう一度ネット接続を依頼する。
今日がいい、今日にしてください!!と切に訴える(笑)
ネット業者が数時間後に我が宿舎にやってきた。
宿舎にやってきたとたんに
「どうにもできないなぁ~」という。
なんで??と話を聞くと「ルーター」がないとできないよって。

そんなの聞いてませんが・・・・^^;;;
先生は線を増やすだけだからお金がかからないといっていたではないですか!!

で、突然「じゃ~ぼく帰ります」とネット業者が言い出したので
ちょっと待ってくださいと無理に引き止める(笑)
あわてて担当先生にTELを入れて(間に通訳にはいってもらった)
ルーターをつける方向で依頼をした。
しかも普段はルーターを購入して接続してくれるというサービスはやっていないが、
アタシたちが留学生ということでわざわざこの接続業者がルーターを購入して
接続設定までしてもらうことに成功!!

また数時間後、同じネット業者がやってきた。
今度はルーターをもって、やってきた。
作業様子をずっと見ていたが、
日本語読めないのにサクサクとネットをつなげていく。
まさにアンビリバボー!!!

ルーター代金を支払って完了!!
やったーとネットを早速はじめた。
ところで線はどこにあるんだぁ~とパソコンを見るが
線がつながっていない。
でもネット接続はできている。

Σ( ̄□ ̄)!!!

アタシ達の了解を取らずに無線LANになっている・・・・・。

どちらかというと無線派ではないんですが、
まぁ~いいかぁ~(笑)