お水確保!!!

今まで、お店で4リットルぐらいのお水を買って
飲用水、お料理用として使用していました。

正直毎回購入するのは高いので浄水器を購入しよう!!
ということになりました。

いろいろ聞いてみると、
たとえば、100回分水を購入すると器械をもらえるとか、
250元支払うとサポートが万全とか
そういうものでした。

ん~水をそれだけ使うといえば使うけど・・・・
なんとなくなぁ~でもとためらっていました。
「そーいえば、宿舎の隣に水屋あるじゃん、聞いてみようよ。
1人だと勇気がないから数人で行けばなんとかなりそうじゃん!!」
ということで勇気と出してお店をのぞいていた。

そしたら聞いていた先に水の契約とかまったく不要でした。
デポジット(押金) 50元
空ペットボトル(20L) 30元
水       10元
というものでした。

水の契約は不要で、なくなったら電話で連絡。
しかもデポジットと空ペットボトル代金は日本帰るときに返金してくれるそうな。

よいか悪いかはわかりませんが、
とにかく思っていたのより安く済みました!!!

[PR]