出国16日前。


出国16日前になって
やっと留学ビザができたと連絡を受けた。
周りに聞いてみたら、
だいたい遅くても1ヶ月前にはビザを受け取ってるらしい。

ったく、ここの留学担当者は・・・・( ̄_ ̄)

この留学担当者は中国人なんです。
でも中国人がいいかげんというわけではなくて、
アタシはこの留学担当者がいいかげんなんだと思った。
お友達としては楽しいんですけどね。。

「どこか(日本で)働けるところがあったら紹介して」と
言われたことがありましたが、とてもじゃないがお客様に
こんなに不安を与えるアナタに日本企業なんて紹介できません。
アタシの面子をつぶされる。
っていうか
アナタ様の考え方では日本企業では働けませんから!!
ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん


で、とくに詳しい説明もなく
書類を一式ぽーっんと渡された。

そ、そ、そんなもんかな???^^;;;;

とにかく、ビザが手に入ったのでよかった×2♪♪

[PR]