出国17日前。仕方なく告白。


留学ビザを届くのを待っていましたが、
どうにも両親に告白をしなければならない
局面に立たされた。。。。
両親が4月の平日に旅行に行きたいので
レオ(室内犬)を見て欲しいから家にいてほしい」と。。。

無理です。

絶対に無理です。

仕方がないので告白です。

 ゆ:「無理です。絶対に無理です。
なぜならゆきえたん、中国へ行きますから」
 親:「中国??行くの??長期1年ぐらい??いつから??」
 ゆ:「2週間後から長期1年です」
 親:「えーーーーーっ!
じゃー誰がレオの面倒をみるのよー。
ペットショップに預けなければならないじゃーん」
 ゆ:「預けてまで行くんだ」
 親:「もちろんです」

<親の関心事の公式>
ゆきえたんの長期留学 < 自分の旅行 

いや、でもやっぱり動揺してるのか!?

 親:「で、どのぐらい中国に行くの??」
 ゆ:「えっ!?さっき1年って言ったじゃん!」
 親:「で、いつ戻るの???」
 ゆ:「・・・・。誰が戻るって言った???」
 親:「・・・・。」
 ゆ:「冠婚葬祭は戻るから・・・・」
 親:「ん~別に冠婚葬祭には戻らなくてもいいけどさぁ~
中国の企業に就職するのはやめてくれないかなぁ~」
 ゆ:「考えておきます」

<親の関心事の公式>
ゆきえたんの長期留学 < 中国企業への就職 

 親:「あ゛っ!!!来年の年賀状どうすればいいのぉ~
パソコン触れないよぉ~
   ネット通販もどうしたらいいのか~
わからないじゃ~ん。
   ちゃんと教えてくれないと困るわーーーーー!!(怒)

<親の関心事の公式>
ゆきえたんの長期留学 < 自分のパソコンスキル
   
まぁ~パソコン持っていきますし、
携帯電話も向こうで買う予定で、
連絡は取れるようにしておきますので
問題ないでしょう。

[PR]