まだ申請してないって。


出国まで1ヶ月をきったころ、
友人から「中国へ旅行に行かないか??」
とお誘いがあった。正直、行きたかったけど、
留学ビザ申請中でパスポートがないので
丁重にお断りをした。

が、パスポートはいつ戻ってくるのかが心配になり
留学担当者に聞いてみた。

ビザ申請どうなってますか??
友達と海外旅行をしたいので
パスポートが戻ってくる日を教えてください

とウソをついてみた。

で、返事が
「まだ時間があるから申請してないそうです。
申請に1週間ぐらいかかるから必要ならば返却します」
だって。

ブチブチっ!!(--#)

おいおい、
出国の3ヶ月前からパスポートを預けてて、
出国の1ヶ月をきって
まだ申請してないってどういうことやねん!!!
大体いつぐらいにゆきえたんの元に
ビザが届くのかをちゃんと説明をしろよ!!
客を不安にさせるなよ!!

とにかく
心配になってきたので、
「留学出国前に、
旅行に行きますので先に申請をしてください

と食って掛かった。

結局、それから20日間後にビザが手元に届いた。
ったく1週間以上かかってんじゃねーか!!!!( ̄^ ̄)

マジむかつく。

[PR]