丸になりませんでした。


ドンキのえびすタワーでゆったりさを満喫して
ヤバフォの怖さをすっかり拭い去ったので
次は「食」です。

フードテーマパーク
道頓堀極楽商店街へ行った。
昭和レトロを感じるテーマパークです。

b0005752_17522062.jpg


いろいろイベントがあります。
演劇もあり、なんとワイヤーアクションもあるんです(笑)
お客さん、参加型なので楽しい舞台でしたよ。
b0005752_1751546.jpg


そしてお店「蛸やくし」は自分でたこ焼きを作れちゃう!!!
大阪人なのにたこ焼きを作ったことがないという先輩
愛知県民なのでもちろん作ったことがないというゆきえたんが
タッグを組み、いざたこ焼きを作った。
b0005752_17543224.jpg
↑なかなかうまい仕込みでしょ??
向かって左が普通のたこ焼き。右がチーズ入りたこ焼き

b0005752_17551145.jpg
↑丸にならないんです・・・・・^^;;;

b0005752_1756475.jpg
↑おばちゃんが見かねて、手伝ってくれてなんとか形になりました(嬉)たこ焼きを丸くするのは非常に難しかったです^^;;;

b0005752_17563490.jpg
↑こうするとなかなかおいしそうにみえるでしょ???
っていうか愛情こもってるのでおいしかったです♪♪


後は、大阪の喫茶店には必ずあるという
ミックスジュースを飲んで名古屋へ帰路につきました。
b0005752_17592034.jpg
↑ミックスジュース♪♪おいしかったです。

名古屋に到着したらアルピニストの野口健さんとすれ違った。
ブラマヨの小杉くんといい、意外に有名人と呼ばれる方は
普通にいるんですね^^;;;;
[PR]