あくまでも丁重でしたよ。

急遽(?)旅行することになった。
諸先輩方々に○○ホテルが良いと聞いたので
早速、インターネットで調べて予約をしようとした。

○○ホテルのホームページを見てみると
宿泊をしたい日はまだ予約○=予約可となっていたので
そのままホームページから予約をしようとした。

が、

ご予約期間でお部屋がない日、
もしくはお部屋数がご用意できない日が
ありますのでもう一度ご確認ください。

とエラーメッセージが。。
まだ予約○なのになんで??

と思いつつ、直接ホテルに電話する。

あのぉ~ホームページを見て電話してます。
○月○日のシングルの欄で予約○となっているのに
ホームページ上から予約が取れないんですけど???
もう満室ですか???


丁重に聞いた。
返答が、

えぇ~こちらの管理上のデータですとすでに満室となっております。

って、そんなこと知らんがな!!!
ゆきえたんは、あなた達の管理データなんて閲覧不可能なんですから!!


という乱暴な言葉は出さずに
では、このホームページの情報はウソというか古いということですかね??

丁重に聞いた。

そうですね・・・・確かに(ホームページから)予約ができない状態になってますねぇ~
おかしいですねぇ~どうしてかなぁ~


って、そんなこと知らんがな!!
ゆきえたんは、あなた達のシステムトラブルなんて解決できないんですから!!


という乱暴な言葉は出さずに
先方がしどろもどろのところをさらに

で、○月○日のシングル1泊は可能ですか??

丁重に聞いた。

なんとかご用意できます。。

と。

良し予約勝ち取ったどーーーーー!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

と一連の出来事を諸先輩に話したら

「なんくせ付け予約おめでとう」だって。

人聞き悪いですわぁ~(爆)

[PR]