まさにタライ回しw

学校へ申込書も出したし、
退職の意も伝えたので無職のへの道です。
確実に留学の手続きをしなければなりません。

まずは、健康診断!!

外国人体格検査記録」という
専用用紙を持って、いざ健康診断へ。

生まれて初めての国立病院!!
乗り慣れてない公共交通手段「バス」にのる。
乗り場さえもわからず、ウロウロ。
やっとこさ乗って、目的地のバス停に降りても
地図がなくオロオロ。

8:15ぐらいに到着して受付を済tませるはずが、
ウロウロ&オロオロして大幅に遅れて8:50ほとに病院に到着。
到着したはいいが、健康診断はどこですればいいのか
わからず、またしてもオロウロ、オロウロ(笑)
結局、人に聞いて、受付を済ませた。

さてここからが大変。
病院中を担当課ごとに歩き回らなければならない。

b0005752_1242157.jpg


まず、2Fに行き内科です。
待つこと5分。呼ばれて身長、体重を測る。
自動測定だから一瞬で終わり(笑)

3F 耳鼻咽喉科
ものすごい小さい音が聞こえたら教えてくださーい。
って言われたけど、周りの音がうるさくて
あまりよくわからなかった(笑)
ヤバイ・・・聴覚問題あり!?

3F 眼科
たくさん待っている人がいましたが、
健康診断で、早く終わるからなのかすぐに名前を呼ばれた。
目の悪いゆきえたん、コンタクトレンズです。
裸眼、コンタクトレンズ、眼鏡の3つもパターンで
視力検査などをしてもらいました。
でも、記載できるのは2つまでかと思いますw

2F 内科
再度、内科へ戻り、待つこと5分。
次の目的地への説明をされる。
覚えられない。。

2F 心電図
内科から歩くこと100メートルぐらい?
でやっと、心電図の受付が見える。
国立病院は広いです。
小学生のときの心電図と同じで、
胸にペチョってピップエレキバンみたいなのを貼られ、
手足には大きい洗濯バサミみたいなので挟まれた。
なんか、懐かしいぞぉ~w

1F レントゲン
指定されてレントゲン室に入り、撮影の準備。
レントゲンの機材の前に立ち、
息を吸って、止めてを繰り返し撮影終了。
出来上がった、超ドでかいレントゲン写真を持って
次へ移動。

1F 採血、尿検査
レントゲン室から歩くこと200メートル!?
やっと最終コーナーまでやってきました。
尿を取り、採血です。
この採血が超便利な機械だったんですが、
針を刺した看護士が下手だったみたいで、
針を刺したところが青あざっぽくなって
痛くなってしまった。2日間ぐらいは痛かったよ。。。。

1F 会計
全部の検査が終わり、お金をお払います。
これまた順番待ちが長い。。。
行列できてた。。
b0005752_1273298.jpg


2F 内科
次回の予約です。
2週間後の金曜日に
検査結果=健康診断書を受け取り予約をして終了。
時間は 10:30でした。

ゆきえたんの健康診断時間は
服を脱いで、着て、歩いて、待っての1時間40分で終了しました。
意外に疲れました。。。
[PR]

by yukietan | 2008-03-11 12:34 | 未分類