第2回。ん??軽いイジメか??

第1回。恐るべし話術の続きでございます。

今回は肌襦袢と長襦袢の練習です。
で、ついでに小物もあれやこれやと持参です。

恐るべし話術の持ち主
物腰やわらか全否定先生登場!!

今日は、小物を見て、足りないものは買ってくださいね。
でないとお稽古ができませんから
順番に一人一人、難癖・・・いや、チェックをしてもらって
ゆきえたんの番がやってきた。

あら??このコーリンベルトは一昔前のです。
今はこういった便利な物がオススメですよ。

そうですね。でも

お金がないので買えませんっ!!(キッパリと!!)

ですので、紐でやります!!

あっそうですか。
(・・)))))) ツツツツっーー

とすぐさまお隣の方の小物チェックへ行かれました(笑)

*********************
(_□_;)!! ムシかよっ!!!
金のない生徒に対しては、こういう態度をとるらしい
********************


長襦袢のお稽古になったときに

本日はこのコーリングベルトでやります。
見ていてください。

はい!!これでキレイに着れますでしょ??

今日は紐でやりませんので
紐の方は適当に長襦袢を結んでください。

*******************
ってーオーーーーイっ!!
教えてもくれないのかよっ!!!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
見てるだけぇ???
これがレッスン??
逆らったものの運命かっ!!!
*******************


一通り長襦袢の着方を習った(?)ら
先生が一言言い放った。

もう来週からは紐ではお稽古致しませんから

******************
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
昔の人は皆さん紐で着物を着てたのに
コーリングベルト持っていないからって
こんな仕打ちですかぁ~
無料とは言え、教えてもらえないとなる考えます。
クレームをつけたいと思います(爆)
*****************


ある程度、授業が進み先生が、
最近の流行りの肌襦袢やら長襦袢のお話を
してくれました。

最近はウールの長襦袢は流行っていません。
そんなのを着て観劇なんて見に行ったら恥ずかしいわね。
着物はね、長襦袢でおしゃれを出すの。
あっでもね、
好きな人は着てもいいですけど。

************************
って完全にアタシに向かって言ってんじゃねーーかっ!!
!Σ(▼□▼メ)
ウール系の長襦袢を着ているのはゆきえたんだけぇ~♪♪♪
ただ練習用に使っているだけなのでゆきえたん完全ムシ!!(笑)
************************


着付けを習うというよりは、
勧誘をいかに避けたらいいのかを学んでいる気がする。

最終日まで続けられるかなぁ~
ムリっぽいなぁ~


あっそうそう、
本日一番のこだわりは
衣装敷き でした。
あったらあったでいいけど、
着付けができるようになることが目的なので
敷き物は後でもいいだろがっ!!!

[PR]