人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京短期留学1日目その4


題名 「ここは・・・・・・!?!?」

セントレアから無事に離陸して、機内食食べて、寝てと
機内で優雅に(?)過ごしているとアナウンスが入る

????

ゆきえたんの中国語レベルでは聞き取れませ~ん
ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

中国語で話しているので何がなんだかわからない。
雨がどうのこうのと言っている。
まぁ~よく分からないので再び寝ることにした(笑)

「しばらくすると着陸態勢なのでシートベルトをしめてください」
とアナウンスが流れてる。

あぁ~いよいよ北京だぁ~

無事に着陸した。。。

目の前に
「大連空港」の文字が見えた。。。

わーい!!
無事に着陸したぞ、大連に!!







大連!?


大連!?
北京ではないのか??

付き添いの中国語の先生によると

北京は現在大雨により着陸不可能ということで
一時的に大連に着陸したということらしい。

で、外に出られるわけでもなく
約1時間ほど機内で缶詰です。

この話を日本人にすると

「北京には遅れて到着したんだぁ~予定通りぢゃん!!(笑)」

大抵大笑いされる。

そう、時間に遅れるのは当たり前のらしい。。。

ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

by yukietan | 2006-09-16 22:56 | 北京短期留学