リベンジせよ!!(笑)

ゲノムでは完敗した日本だがロボットならば!!

ホンダの「ASHIMO(あしも)」と手塚治虫アニメ「鉄腕アトム」が
米カーネギーメロン大学2004年「ロボットの殿堂」に選ばれたそうだ。
ロボットの殿堂は実在、想像を問わずロボットの進歩や普及に
貢献があったものが選出されるそうです。

ASHIMOはこれまでに作られたヒト型ロボットの中で
最も成功をおさめ、娯楽ロボットとしても先駆となった点が評価された。

 (ダンスの)パラパラをものすごい滑らかに踊っていたのをニュースで
 見たとき 個人的にはかなり衝撃的な映像だった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

アトムはロボットは日常生活の一部との認識を世界に広めた影響が評価された。

 英語でアストロボーイでしたっけ?米国でヒットしたのでしょうか??
 ゆきえたんは杳としてわかりませんミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
 ちなみに英語でアトムって
 かなり下品な訳になるんだってさっ・・・・・( ̄。 ̄)ボソ...


と記事には書いてあった。

でもさぁ~
日本国民的にはもっと有名なロボットがいるよね??
ヒト型ロボットならぬネコ型ロボット
(笑)

大学の講義材料にもなっている超有名なネコ型ロボット!!

ずばりその名はドラえもん!!

日本人が知らないだけでとっくに選ばれていたりして!?
誰か教えてくださいな♪♪

以上

[PR]