人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動!!童心コース!!

*この記事は湯けむり・ちゅるちゅる・イケメンズの旅(そにら。サイド)その④とリンクしています


どこにでも必ずあるイルカ・アシカショー
これは見るべきものですわ。
やっぱりイルカが次々にシンクロジャンプしていくのは
ちょっぴり感動するものです。
画像に納めたかと思っていましたが
ありませんでした。
イルカショーのイルカではないイルカの画像を掲載します。

飼育係りさん何やってんの??と不思議そうに見ているイルカ

感動!!童心コース!!_b0005752_133718.jpg


おねだりデレっとイルカ
感動!!童心コース!!_b0005752_1332096.jpg



またアシカのショーもありました。
真ん中の一番前に座りました。
ベストポジション!!

お前もガンバレよ!!
感動!!童心コース!!_b0005752_1334133.jpg



ペンギンのお散歩
普通に外から見ていたペンギンの一部が
お兄さんの誘導によって檻の外に出て
お散歩します。
ゆきえたん達の目の前をペンギンが歩いて行きます。
階段付近にいたのでペンギンが階段を上手に登る姿を
みて思わず「かわいぃぃぃ」の連発。
手を出すと噛まれるとのことでしたので
見ていましたがやはり近づかれるとちょっと怖い^^;;;

ワテら忙しいねん!!階段苦手やねん!!
感動!!童心コース!!_b0005752_134044.jpg


ペンギンやて飛ぶんやで!!
感動!!童心コース!!_b0005752_1341725.jpg


あんさん達、何みとんねん!!
感動!!童心コース!!_b0005752_1343224.jpg




そしてなんとも笑えたのが
ペンギンのお散歩と共に
人間のお散歩も見られたこと(爆)
ゾロゾロとついていく人間達。
一番アホな動物かもしれん^^;;;;

手すりの下の隙間になんとなくペンギンの足見えますか???
感動!!童心コース!!_b0005752_135240.jpg



で、で、で、
ゆきえたんが一番夢中になったのが
「岩場の探検ガイド」です。
ヒトデとかナマコとかを自由に手で触るんです。
親達は「危険じゃないんですか??」と
心配するが子供はおかまいなしに触る(笑)
ゆきえたんも子供たちに混ざって触る。
ヒトデは「えら呼吸」らしいです。
どこにエラがあるだ??

く、く、苦しいぃぃ~
感動!!童心コース!!_b0005752_1352560.jpg




そしてアメフラシ
触り心地は
スベスベツルツルチュルチュルっていう感じで
こんなクッションあったらいいのになぁ~
って思いました。
そして飼育のお兄さんが
「このアメフラシは貝なんですよ」
周りにいた大人達全員が
「えっ!!貝ぃぃぃぃ」とビツクリ。

これでも貝なんやでぇ~
感動!!童心コース!!_b0005752_1354994.jpg




そにら。サイドでも話題になっているインテリジェンスな飼育のお兄さん

↓向かって左のマイクもっているのがインテリジェンス兄さん
感動!!童心コース!!_b0005752_1371828.jpg



そしてお土産売り場購入した松葉ガニせんべい。
蟹みその味がしっかりと出ていました。
蟹みそが好きな人にはオススメ♪♪
感動!!童心コース!!_b0005752_1383743.jpg

by yukietan | 2006-06-11 13:16 | 城崎物語★