ピカイチ


先日、はじめて名古屋今池にあるピカイチというお店に行きました。

中日ドラゴンズファンの聖地です。
優勝なんかすると必ずTVなどに登場するお店。
中華料理屋です。

野球の聖地だけあって野球関連の飾り物が多い。
星野仙一さんの胴上げの写真?ポスター?やら
選手のサイン入りの野球ボールやら、
お店の店主とヤクルトスワローズ選手の写真やら
たくさんありました。

野球関連だけでなく料理はもちろんピカイチです。
料理名はわかりませんが、
ごぼうを揚げたパリパリの料理なんかサイコーでした。
エビチリもサイコー。
いろいろなものはサイコーでした。
ラーメンは10段階の辛さを選べます。
3と7を注文しました。
7は確かに辛かったけどおいしかったです。
でも
アタシの腸=お腹にはつらかったみたいで
数時間後にお腹を壊しました。




お店が貸切になっていると大抵は芸能人関係の打ち上げに使われています。
最近だと槇原敬之がコンサート後の打ち上げで使われたそうです。
誰かが「SMAPは??」とお店のおばちゃんに聞いたら
おばちゃん「SMAPはないなぁ~でもお弁当は食べてるはずだよぉ~」
って。

そんでもって
ごぼうを揚げたパリパリの料理は
石川さゆりも好きなんだそうな。

先日、TOKIOの番組のメントレでも
ごぼうを揚げたパリパリの料理が紹介されたそうな。
ゴスペラーズの人が好きだったということで。
ゆきえたん、おばちゃんに聞いたよ。
「そういう時って
お料理は持っていくんですか??送るんですか??」って。
おばちゃんは
「あれは東京まで作りにいくんですよぉ~」

えーーーーーーーーっ!!大変だぁ~


ピカイチさんもいろいろとサービスしてんだなぁ~
名古屋に来たときにはぜひピカイチさんへ寄ってくださいな。

久々においしい中華を食べました。ごちそうさまでした(。-_-。)ポッ

[PR]