人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルフレア (Balflear)

バルフレア (Balflear)_b0005752_2301097.jpg




バルフレア(Balfear)

ファイナルファンタジーXIIに登場するキャラクターの1人です。

「空賊」だがこの言葉はあまりすきではなく「義賊」と名乗る(笑)
義賊、それが彼を称する時の言葉。
あくどいヤツのみをターゲットに盗みを働く。
また、機工士としての腕前も高く、どの国家にも所属しない。
ヴィエラ族の相棒フランと共に飛空艇で大空を駆けめぐる彼は、
時に軽口を言いながら女性をくどき、酒を片手に悪漢と立ち向かう。

年齢22歳!!
びっくりだ。。
ふ、ふ、老けてる^^;;;

元はいい所のボンボンなので気品がある。
「オレはこの物語の主人公だ。」が有名なセリフ。
(実際の主人公はヴァンという少年)
でもアタシの中ではつねにバルフレアが主人公だったぞぉ~
すべてにおいてバルフレアが中心だった。
(。-_-。)ポッ

ちなみに担当声優は平田 広明さん
アニメ「ワンピース」の一流コックのサンジ役の人。
サンジもいいけどアタシはチョッパーが好き♪♪


追加画像。
一緒にいるのが相棒のフラン。
アタシはフラン姐さんと呼んでいる
バルフレア (Balflear)_b0005752_23154132.jpg