人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九寨溝・黄龍旅行(4)

いよいよ出発の日です。

セントレア(中部国際空港)から
午後便で重慶への直行便です。

が、

ゆきえたん、初めての中部国際空港♪♪
フライト時間の数時間前には空港に到着して
セントレアを満喫したのらぁ~

まず「まるは食堂」というお店で予約をする。
どえりゃ~でかいエビフリャ~が有名なお店。
予約時間がくるまではセントレアを探索です。

九寨溝・黄龍旅行(4)_b0005752_17473220.jpg


まずスカイデッキへ。
飛行機の離着陸が見えるという展望台のことです。
よく出来ててホントにちょうど目の前当たりで
離着陸が見られるんです。
さすがですわ、天下のTOYOTAがしきっているだけ
あってエンターテイメント性があります。
九寨溝・黄龍旅行(4)_b0005752_17484125.jpg

なんだかんだと探索していると予約のお時間がせまってきて
まるは食堂さんへ戻る。
しばらくすると名前を呼ばれてお店の中へ。

フライト前。
ここで満腹になるまで食べると機内食が食べられなくなるので
2名でまるは定食1膳ととエビフライ1皿を注文して
お腹に余力を残しておく(笑)
プリプリのエビフリャ~はマジでおいちかった♪♪
九寨溝・黄龍旅行(4)_b0005752_1749788.jpg


そしてフライト時間になり出国手続きを無事に終え、
搭乗して上海へ向かったのであった。。。







ここからが意外に大変だった。
名古屋→上海。約2時間のフライト。
上海で入国手続きをする。
入国手続きをする係員が全然来なくて
イライラしながらかなりの時間を待たされた(怒)
そしてすぐさま上海→重慶。
こちらも約2時間のフライト。
そしてこちらでは荷物の受け取りで
かなりの時間を要された。
中国らしいっていえば中国らしい(笑)
直行便と行っても一度上海で降りて
入国出国手続きをして
また飛行機に戻るんだから
イマイチ直行便という響きに納得がいかない^^;;;

そして何より・・・・
同じツアーに参加していたオヤジが
少々小うるさかった^^;;;
重慶の到着するなり
ガイドにリコンファームはどうだの
重慶の町がどうだのと
普通に日本人と話す口調と語調で
ガイドの問いかけるんだもん(-_-#) ピクピク
いくらガイドでもそこまで流暢じゃないだろっ!!
もっと簡単な言葉で問わないとわかるわけないだろっ!!
と心の中で思いながら
本日の宿泊地:重慶HILTONに到着して就寝。

乗り物が苦手なゆきえたんにとっては
丸1日移動日はつらかった。