intellifit@Levi'sStore


先日、WBS(ワールドビジネスサテライト)で見たintellifitを
やってみたくてわざわざ直営店までジーンズを買いに行った^^;;;;
まっちょうどジーンズ1本欲しかったし・・・(笑)
↓インテリフィットという機械です。
b0005752_2318285.jpg
で、インテリフィットとはなんぞや??
【洋服を着たままで正確に全身のサイズを測れる最新テクノロジーマシン。わずか10秒で20万点のポイントを正確に測定。】


店に入るなり

これ、やりたいです!!

と突然申し出るゆきえたん。
店員はこころよく対応してくれました(笑)

まず店員に
店員:年齢は?お住まいは??
ゆきえたんの心:測定とは関係ないぢゃん。

と想いながらも返答をする。

店員:そしてどこで知りましたか??
ゆきえたん:TVです。

店員:こちらへのご来店回数は?
ゆきえたん:初めてです。

だって、このインテリフィットをやってみたくて来たんだも~ん^^;;;






測定開始!!

b0005752_23174389.jpg大きい円すい形の中に入って、画像にあるように仁王立ちをします。
そうすると測定機が微弱な電波(?)電磁波(?)を出しながら
人の周りをぐるりと回ります。回っているときは電波(?)電磁波(?)超音波(?)
どの「波」かは忘れましたが身体にじんわりやんわり感じます。


涼しい屋内から暑い屋外に出たときに感じる
モワッと感+じんわり電波。

ん~説明難しい^^;;;

で、測定が終わるとレシートにリーバイスの型番と測定結果に基づいてサイズが一覧となって印刷されます。身長、一番太いウエスト、一番細いウエスト、ヒップなど買うときに参考になるように(?)8項目の測定結果も表示されます。
で、早速その検査結果が書かれたレシートを持って買い物してみた。

試しに書いてあるサイズを試着してみたが、、、

穿けなかった(ーー;)

店員さんに
す、す、すみません。もう1つ上のサイズを・・・・

と依頼して再度試着してみたらジャストフィット!!

すみませーん、これ買いまーーーす!!

めでたくお買い上げ!!(笑)

よーくレシートをみると

ジーンズは同じスタイル・サイズでも加工によりサイズに多少の違いありますので
この結果を元に試着して確かめることをオススメします。

と書いてある。

まっ目安のサイズがわかるだけでも買い物時間の大幅な短縮ができました。9月現在は名古屋にこの機械があるそうですが、その後大阪などへ行脚するそうです。皆さん、ぜひお試しあれ!!

インテリフィット行脚工程はリーバイス・ジャパンまで♪♪

[PR]