補償はどうなってんでしょうね??


中国語のクラスで
【失败乃成功之母】=【失敗は成功のもと】
という言葉が紹介されて
先生が自分の失敗や成功を話してください
ということでゆきえたんは
「会社で商品を間違った価格で売った」
と話したら大笑いされた。
「しかも1つじゃないんですよ・・・・^^;;;;」
と話したらさらに大笑い。
先生曰く、「そんなの小さな失敗×2!!」

とその後話は逸れて【医疗事故】=【医療ミス】の話になった。
先生:
そうそうここの教室ので先生で
腹部を手術したんだが、別に何ともなくてそのまま
縫合されて手術を終えた人がいるんだよ。

生徒: (; ̄Д ̄)なんじゃと?そういう問題か??


先生:
私は昔、歯医者で歯を抜いたんだけど
なんともない歯を間違って抜かれた。
でも抜かれてしまったのはもうどうしようもないよね。


生徒: (; ̄Д ̄)なんじゃと?そういう問題か??


先生:中国は人も多いし、医者の数も多いから
それだけ医療ミスも多いの!!


生徒: そういう問題ぢゃないだろ!!!
と一同ツッコミ(笑)

不思議な国??
不思議な先生??
不思議な文化??
よくわかりませんがまだまだ未知の国だと思いました。

[PR]