人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目

「朝食さすがに3日間も同じものがつづくと飽きてくる」
と言い出した友達にムッとしながら始まった4日目。
バイキングなんだから別のを食べればいいじゃん!!
と突っ込みを入れたかったが
「あははははぁ~」と笑って過ごした大人のゆきえたん(笑)
4日目_b0005752_20484918.jpg
本日まずは水上マーケット。
ここは早朝に行かないと意味がないと思われた。
アタシたちが訪れたところはおそらく観光用に開発された地域だろう。
早朝ならば小船が行き交い、活気があったんでしょうが、
すでにお昼近く。観光客目当ての船ばかりでした。


到着するとまず30分ぐらい船に乗って水路を爆走!!
風が最高に気持ちよかった。
普通に生活をしている民家があり、
モンキーバナナの木があった。
ガイドさんは船に乗るのは怖いと言っていたが
アタシたちはすごい楽しかった。
最後にお土産売り場で降ろされてしばらくショッピング。

ここのお土産売り場はすごい汚い!!
汚れていて汚いということではなくて
売り方がちょっと気に入らなかった。
様々な国の方がいらっしゃっているのに
値段がすべてタイ語で書かれていたのです。(-_-#) ピクピク
読めないっちゅーの!!!
しかもものすごい高い。
高い×2と聞いてはいたがここまで高いとは。

友人が「この小物いくら?」と聞いていたら
150バーツを言われていた。
高いと文句を言ったら80バーツに下がる。
がまだ高かったので更に値切る。
55バーツまで値切って購入をしていた。
ガンバったじゃん!!!(笑)
4日目_b0005752_20513157.jpg
その後、ローズガーデンへ。
お昼を食べてタイのカルチャーショウを見る。
古典舞踊や伝統儀式が行われる。
演技とわかっていてもムエタイの紹介では
つい応援をしてしまう観客達(笑)
でもね、
ローズガーデンなのにローズが一つもなかった(泣)
季節が悪かったわね(ーー;)
カルチャーショウと象さんの曲芸をみて
次の目的地へ。


次は彫刻のお店。
実際に彫っているところを見学してお土産をみるだけ。
ここでさっき水上マーケットで友達が値切って買っていた
小物を発見!!
80バーツと書かれていた。
きゃ~通常より安く買えたんだぁ~と大喜びする(笑)

そして夜はカニカレー!!
すっごいおいしいのよ!!
チャーハンにもかけて食べてしまいました。
これは絶対に食べるべき食事です。
今回の旅で一番おしいかった食べ物!!
日本でも食べることができるのであれば
食べたい1品です。
トムヤンクンもあった。
ガンバって飲んだけど
辛過ぎて完食できませんでした^^;;;;;

その後、政府公認のスアン・ルムナイト・バザールへ。
夕飯の前に一度連れてきてもらったのだが
時間が1時間半ぐらいしかなくて思う存分見られなかったので
夕飯の後また連れてきて!!とガイドの頼んだんです。
「その場合は自分でホテルに帰ることになるけどいいか??」
と言われたので
「タクシーで帰ります!!」
そしたらガイドさんすごい親切で
「タクシーで100バーツ・200バーツ請求されても
絶対に支払わないように!まず携帯に電話してね!!」
とアタシ達の宿泊しているホテルの住所をタイ語で書いてくれて
困った時電話するように携帯番号を教えてくれた。
ありがとう、ガイドさん!!感謝です。

フラフラすると友人が水上マーケットで55バーツまで値切って
買って & 彫刻のお店では80バーツで売っていた小物を発見!!
ここでは

20バーツ

水上マーケットで値切ったのにまだ高かったんだね^^;;;;;
まっこれも買い物の楽しさよ!!
前向きに前向きに!!(爆)

そして無事にタクシーでぼったくられることもなく
ホテルに帰ったのでした。
めでたし、めでたし。

by yukietan | 2004-09-21 20:51 | タイ旅行★