人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使えそうなフレーズかな??


ちょっと気になったフレーズ

別に大したことではないのですが、
「化~为~」が何回か使われていたので
ちょっと気になって取り上げてみました。

为了悲剧喜剧

悲劇を喜劇に変える


敵を友にする





↓こちらはなんとなく取り上げてみた。
无论如何我都要说服她

なにがなんでも彼女を説得します。

无论如何 どうしても なにがなんでも

↓使えそうなフレーズをめっけましたよ(笑)
欢笑跳舞 快乐的不得了

笑って踊ってたのしくてたまらない

不得了 ~でたまらない 非常に

后悔得不得了  残念でたまらない
累得不得了   とても疲れた

こういう「程度が甚だしいこと」を強調する単語って
~极了
~得要命
もだよね??なんか他にもまだった気がする。。