人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1層。フォーミュラ1のことぢゃないらしい。。。


F1(エフワン)層

サーキットで走っているフォーミュラ1のことぢゃなくて、
マーケティング上で20-34歳の女性のことを
意味する言葉なんだって。

最近ではこのF1層の女性の起業、経営者の活動が
際立ってきているとのこと。
F1層女性は『もっと症候群』。
自分が主役という意識が強く、社会に対しても要求が高い。

ファッション・美容などの口コミ情報には敏感。
情報交換が盛ん行われ、もっと美しくなりたいと自分投資をする。
また最近では「株」を始める女性も多く、
政治経済をファッション感覚で語るとか。

売上高1億円の女性社長が100人現れたら
日本社会は変わる!!という思いで
『女性起業塾』なるものを開講している会社もある。

あと10年もしたら細木数子みたいに
稼いでいる女性がたくさんいるかもしれない。

あぁ~ゆきえたんも起業してみたい・・・・。








ぶっちゃけ、
ゆきえたんもこのF1層にあたります(。-_-。)ポッ
「起業」をしてみたいのはホンマです。
でも何からすればいいのかわからない。
わからなかったら調べればいい。
調べることすらやっていない。
だからゆきえたんはまだ本気モードではない
ということかな??と思っています。
(↑言い訳かな^^;;;)

ホリエモンがある雑誌で語ってた。
 何か1つ「これだ!!」というと信じたものに
 極限までのめりこんでみれば、何かが変わるはず

「これだ!!」というものにのめりこみつつあります。
極限までできるかどうかはわかりませんが、
極限までしないと叶える=到達することができないような気がする。

さて、今日からまた頑張ろう(笑)